• 締切済み

桑原征平 粋も甘いも

平成25年11月21日 木曜日 大阪ABCラジオ 午後 桑原征平 粋も甘いもの番組内で 子育てについて いろいろ質問に回答されていた ゲストの方のお名前と子育てについて書かれた本の題名が知りたいのです。どうかよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

その番組は、毎日やってるんですか? あいにく、私は時間帯としては仕事中なもので、聞けていません。 私も以前、声帯摘出した人たちが、喉の穴を使って声を出す、 リハビリグループのことをラジオでやっていて、 そのグループの名前と活動場所を聞き逃してしまい、 MBSラジオに問い合わせた事があります。 3時間後くらいには返事くれましたよ。 ですので、ゆっくりと返事を待たれては? 来なければ、催促のメールでも…。 返信が早くくることをお祈りしております。

回答No.1

ここで聞くより、 ABCの番組サイトに行けば、詳細がアップされてるかもしれませんし、 ABCスタッフに問い合わせる方が早く、確実だと思いますが。

janne07
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 番組サイトのお便りフォームより質問してみました。ありがとうございました。

janne07
質問者

補足

番組サイトに過去の番組内容がわかるものはなく お便りフォームで質問してみましたがまだ返信が来ていません。ゆっくり待つつもりでしたが早いほうが記憶も新しく良いと思い補足いたします。そのゲストの方は何か賞を受賞した方で質問の回答も私には目からうろこというか逆転の発想というかほんとになるほどとよくわかるお話でもういちど詳しく知りたいと思いました。著書のお話もされていたので本の題名もわかれば是非読んでみたいと思いました。現在子育て真っ只中の私に少しでも光をください。番組を聞いていた方がおられましたらよろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • ラジオゲスト

    あの、Radio MasterS という番組は生放送ですが出てくるゲストは生ゲストですか? 録音を放送するという事もあるんでしょうか? ちなみに明日(8日)にBUMP OF CHICKENがゲストで登場しますが生だと思いますか?東京から大阪にラジオの為だけにくるこということはよくあるんでしょうか? あと、ラジオ局の前で待ち伏せをしていたらゲストに会える確率は高いんでしょうか?

  • 平成わーずの放送?日を教えて下さい

    Hey! Say! 7がやっているラジオ番組の 平成わーずっていつやっているのですか? ウチゎ大阪の阿倍野にすんでいるのですが チャンネルも教えてくれるとうれしいです!

  • 妹尾和夫さんって知ってますか

    大阪のABCラジオの人気番組「全力投球・妹尾和夫です」が、 急に終了することになりました。 なぜ、こんなに好調な番組がなぜ、この時期にと疑問です。 とても残念で納得できません。 内部事情を知っている人はいませんか。 http://abc1008.com/zenryoku/frame.html

  • 作者『小川』キーワードは飛行機 サスペンス?

    先週児玉清さんがゲストのラジオ番組で、 児玉さんが「好きな本を紹介して欲しい」という質問に答えた作品です。 飛行機が乗っ取られて(?)、機長は死亡。 副操縦士(女性=主人公)と機関員は少し変わった人(?)のコンビで成田に着陸できるか…?と言う内容の話を探しています。 どなたかご存知でしたら題名と作者名を教えて下さい。

  • ラジオの全国ネット番組その2

    ここからが質問ですが 1:なぜラジオ大阪が他の局よりも全国ネット番組が多いのですか。 またなぜネット局が文化放送の場合が多いのですか。 2:AM神戸やラジオ大阪ではなぜTBSラジオの番組が放送されないのですか。 3:ABCラジオの全国ネット番組が少ないのはなぜですか。 4:毎日放送ではなぜプロ野球中継の時意外は 全国ネット番組を1つも放送しないのですか。 5:AM神戸・KBS京都のは発信番組が少ないのはなぜですか。 6ラジオ大阪発信の全国ネット番組が多いのはなぜですか。 質問が多くて申し訳ございませんがご存知の方はお教え下さい。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201319

  • 多地域のFMラジオがききたい

    「ラジオ」というカテゴリーがなかったのでこちらにさせてもらいました。 題名の通りFMラジオを他地域から聞く方法はないでしょうか。 大阪で青森FMや岩手FMをきくなど…。 あと別の質問なのですがその番組がいろんな地域でやっているんだけど時間帯が違う…ということはラジオでも収録→放送している番組があるのでしょうか? 詳しくないので全くわかりません…よろしくおねがいします

  • 英語に翻訳お願い致します

    度々質問すみません。 少々長文ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。 ↓↓ 2012年8月24日から大阪にて「ラジオにタッチ」というイベントが行われた。これは、NHK大阪や・ABCラジオなどの在阪6局が共同で開催したものである。前回のイベントは1日限りだったが、今回の第2弾の「ラジオにタッチ」は、8月24日から約4ヶ月にわたって実施された。 在阪6局をまたいで制作される番組や街頭、イベントなどでさまざまなPR活動を行い、ラジオの存在を力強くアピールした。

  • 本に詳しい方!爆笑問題の太田光が勧めていた本!

    少し前、テレビの「爆笑問題のすすめ」という番組で、 ‘大人の涙のすすめ‘というテーマで本を紹介している回があり、ゲストは小川洋子さんでした。 その中で、太田光が勧めていた本の内容と題名を教えてください。 確か海外の人が書いた本だったと思います。 その本を読んだ感想として、太田さんは、 「あ、俺はこんなのでいいんだ、これでいいんだって許された気がしましたね」というコメントをしていました。 この番組を見ていた方、題名や著者名、どちらかだけでも 覚えていれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 母のラジオ番組名

    土曜日のおひるに 母がラジオ番組やるんですけど、番組名が決まってないんです。 子育て番組です。 だれか、いい番組名考えてくれませんか。

  • ドイツ語講座のテーマ曲を教えてください

    NHKラジオ講座のドイツ語を聴いています。 この講座の木曜日と金曜日の最初と最後にかかる歌の題名は何でしょうか? 教えていただけたらうれしいです。