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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軽自動車のCVTとAT、その他もろもろ)

軽自動車のCVTとAT、その他もろもろ

operasterの回答

回答No.6

2に関して、一部ですが。 三菱ekワゴン→日産デイズ スズキワゴンR→マツダフレア スズキスペーシア→マツダフレアワゴン ダイハツムーブ→スバルステラ ダイハツミライース→スバルプレオプラス、トヨタピクシスエポック 3ですが、何を重視するかによって違うと思うのですが 当方は今年7月に新車でワゴンRを購入しました。 タッチの差で自動ブレーキが付く前の型ですが 7月に発売したワゴンR20周年記念車のお買い得感がとにかく高いと思います。 当方普通車(コンパクトカー)しか乗ったことがなく 自信初のCVTでしたが、思いの外力強く、住んでいる場所が田舎の山なので 急な坂道も多いですが、ATコンパクトカーと比べても 謙遜無いくらいスイスイ登れます。 豪雪地帯の為、先日雪が降りまして、下り坂が不安でしたが エンブレの効きもかなり良く、以前乗っていたヴィッツと比べて 下りで速度が出ないので恐怖感が少なかったです。 この点は、すごく女性にオススメできます。 値段、広さ、実燃費、加速、色々と検討した結果 見た目も好みだったワゴンRに落ち着きました。 安いミライースか、ある程度広いワゴンRかで悩みましたが (タントやスペーシアは価格が高いので自分の中では考えておりませんでした) 収納性も良く、実燃費もトールワゴンで一番良かったのがワゴンRでした。 (ムーブやデイズの実燃費はワゴンRに比べると悪いです。デイズの加速の悪さは、試乗の段階でこれは論外だと思ってしまいました…) 試乗する前は、ミライースが一番良いかなと思っていて 内装などもこだわりが一切なかったのですが、 実際に見てみると、ミライースの内装の安っぽさ 狭さ、リヤシートが分離型でないetc…すごく気になってしまいました。 先にも書きましたがワゴンRの20周年は買い得感が高いので、 少し見た目が男性的ですが、奥様がそれを嫌でないようでしたら オススメしたい1台です。タイヤも普通のワゴンRより1インチ大きいので 雪道にもオススメです(もちろん、インチダウンも可能です) まずは気になる車を見比べ、試乗してみるのが一番だとは思います。

AVC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

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