• 締切済み

美容院で・・・

披露宴に御呼ばれしたので、ドレスに合わせてまとめ髪をしようと思います。 そこで質問なのですが、事前に美容院へ行って事情を伝え、 自分でできるまとめ髪を教えてもらうことはできるのでしょうか? 当日、美容院でお願いすることも考えたのですが、この機会に、 是非自分でできるアレンジを覚えたいと思っています。 なので、何かまとめ髪の簡単なテクニック等をご存知の方も、合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。(^^)

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

できるかと言われれば、可能だと思いますよ。 ただし、無料でやってもらおうとは思わないでください。 当日までに来店して、髪のセットをお願いして、 一人でもできるまとめ髪にしてほしいと頼めば アレンジを工夫して、まとめ方を教えてくれると思いますし 練習になるので自分でやります!といえば 横で見守ってくれると思いますよ。 それでうちに帰ってから練習しておけば 当日美容室に行かなくても大丈夫でしょう。 でもどうせ料金はかかるのですから 当日セットをお願いして、そのついでにやり方を教えてもらってもいいんじゃないですか。  もし行き付けの心やすい美容室がおありでしたら カットでもいいですからお願いして、 そのついでに簡単なまとめ髪のやり方を教えてほしいとお願いすれば 快く教えてくれると思います。 カットやパーマの後のブローやセットは料金に含まれていることが多いですから。 とはいえ、これまた料金はかかるわけです。 よっぽど懇意の美容師さんならサービスで教えてくれるかもしれませんが まあ無料で教えてもらうのは無理でしょうね。

cat_tail
質問者

お礼

無料で・・・というのではなく、 元々、披露宴の前に、カラーリングとトリートメントに行こうと思っていたので、 その時にお願いしたら教えてもらえるのかな?と質問させて頂きました。 遠方に出かけていくため、当日お願いするのはちょっと無理なので、 やはりその時に事情を話し、自分でできるアレンジを教えてもらおうと思います。 早速のご回答、ありがとうございました。(^^)

• miumiumiu
回答No.1

美容院で・・・??? 難しいかもしれません。 そこで そういうサイトがあったので紹介しておきます。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/arrange/rika/rika0401/rika0401.html

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/arrange/rika/rika0401/rika0401.html
cat_tail
質問者

お礼

サイト、拝見しました。 あれほど長いので、同じアレンジは無理みたいです。 早速のご回答、ありがとうございました。(^^)