• ベストアンサー

ime modeのautoとactiveの違い

notnotの回答

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

autoはIMEのモードを変えない。カーソルをそのボックスに入れる前のオン・オフ状態のまま。 activeはカーソルがそこに入った途端にIMEオンになる。 inactiveはカーソルがそこに入った途端にIMEオフになる。 3種類のinputボックスを並べてカーソルをいろいろ動かしてみればわかると思いますが。 activeからautoに移動させればオンのままだし、inactiveからautoに移動すればオフのまま。

rio_grande
質問者

お礼

inactiveのフィールドフォーカス後にauto/activeに移動し、またdisabledのフィールドフィーカス後にauto/activeにいくと autoとactiveの違いがわかりました。どうも有難うございました。