• ベストアンサー

VBでIMEパッドと同じ物を作りたい

VBで IMEパッドの ソフトキーボードのように マウスだけで 文字入力・変換を したいのですが どうすればよいのでしょうか (文字変換にあたる機能のボタンがどうしても  制御出来ないです) プログラミングの方法もしくは OCXなんかがあれば 教えてください よろしくお願いします ちなみに http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/prog/se053594.html はIME2000の動作保証が無く 実際に動かしてみても 不安定な動作だったので やめました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sha-girl
回答No.1

keybd_event APIを使ってキーボードをそのままエミュレートするのが 一番簡単でしょう。 ちなみにかな→漢字にするAPIでImmGetCoversionList()とかありますが Win2k or XPとIMEの組み合わせでしか動作しません。 IMEパッドは使ったことないのでわからないのですが、 漢字変換は自分でやり ウインドウメッセージで送っているのでないでしょうか。

okb
質問者

お礼

参考にさせてもらいます ありがとう ございました