【X60s】XP→Win8アップデート後音がでない

このQ&Aのポイント
  • 中古のLenovoノートパソコン【X60s Thinkpad(1702)】をWinXPからWin8にアップグレードした後、スピーカーから音が出なくなりました。
  • 再起動やデバイスマネージャーの操作などいくつかのトラブルシューティングを試しましたが、問題は解決していません。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【X60s】XP→Win8アップデート後音がでない

機種名: Lenovoノートパソコン【X60s Thinkpad(1702)】 中古で購入したパソコンでOSをWinXPから優待購入プログラムにてWin8にアップグレードしました。 ところがスピーカーから音がでません。 再生デバイスは【スピーカー】及び【デジタルオーディオ(S/PDIF)】の2種類あります。 【スピーカー 接続されていません】←ヘッドホンを挿してみましたが認識しません。 【デジタルオーディオ(S/PDIF) 既定のデバイス】←画面上では音声を認識しています。 現在までに行ったこと ・オーディオ再生のトラブルシューティング→ヘッドホンが接続されていないと表示。→挿すも未解決。 ・デバイスマネージャーから【オーディオの入力および出力】にある【デジタルオーディオ】を削除。再インストール→効果なし。 ・Realtek high Definition Audio Driverをインストール→効果なし。 解決策を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>・Realtek high Definition Audio Driverをインストール→効果なし。 X60sは、 SoundMAX のようなので、効果ないです VISTA用を互換モードでインストールするとか、 http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-01CE250 Win8用を検索して探してみるとか Realtek 社はほぼすべてチップをのドライバの収めていますが、 SoundMAXは内蔵チップのドライバが型番によって、当たる当たらないがあります

jagvilldig
質問者

お礼

X61のオーディオドライバをインストールしたところ、無事音がでました。有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#186948
noname#186948
回答No.2

パソコン本体から音声または音が出ないときの対象方法。 コントロールパネルを開き、ハードウェアとサウンドをクリックして開く。 次に、サウンドを開き、再生デバイスは【スピーカー】及び【デジタルオーディオ(S/PDIF)】の2種類の中からスピーカーを選択して、既定置に設定をクリックしてスピーカーに戻す、スピーカーになっていることを確認したら、適用を押してOKをクリックしてサウンドを閉じて下さい。 PCのスピーカー等から音が出ているのかを確認して下さい。