• ベストアンサー

HDDの三台目の接続はスレーブ?????

teo98の回答

• teo98
回答No.3

O/Sなどの環境を変える目的ならば、リムーバブルをマスターとするでしょう。データー保管の意味では、リムーバブルをスレーブ接続します。御質問の意図は、何故、認識しないかなのですが、以下のことを考えられます。 1)個別障害:常設と入れ代えてBIOSが認識することを確認するとか。 2)相性:同じIDEバス上に異なるメーカーのHDDが繋げられている。WEB上で過去の障害事例を探すとか。 3)軽微な破損:リムーバブルでは接続箇所が増えています。例えば、コネクタのピンが曲がっていたり、リムーバブル用ケース内での断線とか。

zae81622
質問者

お礼

マスターにしたら接続確認できました。有り難うございます。