• ベストアンサー

大阪にいる外国人旅行者の目的は?

大阪でよく外国人旅行者をみかけます。 東京に比べても比率が圧倒的に多いように思われます。 おそらく韓国、台湾、中国人のどれかだと思うのですが、目的はなんでしょうか? 京都は見所が多いと思うのですが、大阪を見て楽しいのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

大阪の外国の人は韓国と中国が多いです。 何故かと言いますとフエリ- で来ますから1週間滞在します。 私も釜山や上海格安の時良くいきます。 去年の正月1週間で36.000円でした。 韓国弾丸ツア-9.900円 大阪の台所黒門市場中国人でいっぱいです。試食はするは魚写真撮るはいろいろです。 最近は外国人向けに魚屋さんも店の中に食べれるスペスを作り寿司や刺身の販売しています。 市場だけあってネタが新鮮で美味しいです。 黒門市場 日本橋電気街 新世界 天保山海遊館 USJ など回ります。  http://www.shanghai-ferry.co.jp http://www.shinganjin.com http://www.panstar.jp

その他の回答 (2)

回答No.3

中国人は確かに多いと思います。 中国の若い女性に限って言えば、マツキヨなどのドラッグストア、それと寿司とカニが目的です。 特にカワイイ系のコスメが欲しいのではなく、化粧品や医薬品、赤ちゃん関連グッズなどありとあらゆるものを大量買い。 とにかく、日本で売っているのはホンモノで安全だということらしいです。 ニセモノ大国らしいですね。 あとは本場の寿司とカニを食いたいと。 カニなんて季節によるんですが、そんなの思いもよらないみたいです。 買い物がメインなので、京都よりは大阪。 京都に限らず、ワビ・サビ的なものには興味なく、じっくり見たいとは思わないらしい。 ということで心斎橋あたりにどわっと行くことになるみたいです。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

通天閣などの観光もあるでしょうけど、いちばんの目当ては買い物です。 それも家電の免税店。 数人のグループでやってくる一行もありますが、多くは団体ツアーの一環でバスをチャーターし、まるでハイエナのごとく高級デジカメや炊飯器なんかを、ご近所や親戚のぶんまで大量に買いあさっていきます。 中国国内にも家電メーカーはあるはずですが、富裕層はまったく興味がないようです。 交通費をかけてでも、品質や耐久性に勝る日本製がほしいということなのでしょう。 連日、道頓堀の堺筋口北向きや千日前のビックカメラ前に停まる観光バスの大半が中国人ツアー客を乗せているとみていいでしょう。

tawashiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、家電ですか。思いもよりませんでした。

関連するQ&A

  • 外国から外国への旅行

    現在、旅行で台湾にいます。1/23帰国です。 その間、ほかの国へ旅行することはできるのでしょうか。 香港か上海に2泊ほど行ってみたいと思っています。 こういう場合、台湾が中国だとみなされていたら、外国にはならないのかもしれませんが、そのあたりも調べたのですがよくわかりません。 お手軽に行けるのか、それともさまざまな申請など必要で結構めんどうなのか、など、どなたかご存知の方、教えてください。

  • 外国人が日本を8日位で旅行する時の定番コースは?

    海外旅行が好きで、よくパンフレットを見ます。その時、疑問に思うのですが、外国人が日本を8日位で旅行する時の定番コースはどのようなものなのでしょうか?気になります。ご存じの方は教えてください。 想像では・・・ 1日目:機中→成田(東京泊) 2日目:東京タワー、皇居、SUSI(東京泊) 3日目:富士山(車窓)、東京→名古屋(名古屋泊) 4日目:名古屋城、名古屋→京都(京都泊) 5日目:金閣寺、清水寺、YUDOUFU(京都泊) 6日目:京都→大阪、大阪城、OP:姫路城(大阪泊) 7日目:関空→機中 8日目:帰国

  • 中国の様な名所のない日本に来る外国人旅行者の目的

    治安がいいことはメリットではありますが物価は先進国水準で安くありません。 京都や奈良は中国の歴史的建造物と比べれば劣化コピーですし、自然も中国とは比較にならないしょぼいものだと思います。 外国人は何を目的に日本に来てるんでしょうか。 日本以外の国の人から見て日本の何が楽しいのか何万円も払って日本にやってくる目的や意義を教えてください。

  • 大阪、京都旅行に関し

    友達が10月に大阪、京都に旅行に行くらしいのですが、どこへ行くべきか悩んでいます。私は東京生まれなので、京都は修学旅行で行き、のち大阪、京都は出張で行ったくらいなので全く提案ができません。どなたか大阪、京都に詳しい方色々教えてください。行くべきところ、するべきこと、これだけは食べておかねばなど、なんでも構いません。滞在はそれぞれで1週間近くだそうです。ホテルはそれぞでの場所で予約を入れているそうです。大学生の男の子一人旅です。よろしくお願いいたします。

  • 外国人が日本を旅行します

    僕のイタリア人の友達が、日本に旅行するのに温泉を探しています。東京と京都に行く予定らしいです。でも僕は今、イギリスに住んでいるため、一緒にお供することができないのです。。。それで、誰か外国人が喜ぶ、いい温泉を知っていたら教えてください。東京か京都近郊で、安くて、交通の便が分かりやすくていい温泉を探しているのですが、今イギリスに住んでいるので限界があります。なので誰か力を貸してください! また、東京、京都で外国人が喜びそうな、また日本を自慢できる場所を知っていたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 外国人女性4人で大阪旅行。宿など教えて下さい

    台湾の友人がこの夏大阪への フリー旅行を考えているのですが、 人数:女性4人(20代前半) 予算:1人15万円(この中から宿代を捻出) 滞在期間:5日間 です。 そこで今一番困っているのが「宿」なのですが、 外国人でも利用できて、 女性4人でも泊まれる安心なところはないでしょうか? 出来れば安いところがいいみたいですが、 ゲストハウスは合わないようです。 出来れば、大阪市内がいいのですが、、、 宜しくお願いします。

  • 外国人の旅行者数

    外国(アメリカ、オーストラリア、中国、シンガポール、韓国)の国内旅行者数、国外旅行者数が知りたいのですがどこをみれば分かりますか? インターネットにあるならばありがたいのですが、それ以外でもかまわないので教えてください。

  • 成田から大阪への移動

    アメリカ在住の知人が7月に日本へ旅行に行きます。日本へ行くのは初めてだそうです。 日本で観光できるのは3日間だけとのことなのですが、東京、大阪、京都に行きたいとのことです。この知人から成田から大阪、京都への移動を教えてほしいと頼まれました。 成田から大阪へは、成田→伊丹、または成田→羽田→関空or伊丹 で行く方法がありますが、どちらの方が便数が多いでしょうか? また、伊丹、関空どちらの方が大阪市内へのアクセスがスムーズでしょうか?時間的には伊丹からの方が早いと思うのですが、時間帯によっては道が混んでたり、バス停が分かりにくかったりすると思うので、外国人旅行客にはどちらの方がいいでしょうか? もし、先に東京を観光してから大阪、京都へ行く場合は、 東京→京都で観光→大阪 で新幹線利用の方がいいでしょうか? それとも羽田→関空or伊丹着で大阪で観光→京都 の順に、飛行機、列車で移動の方がいいでしょうか? あと、大阪→京都はJRと阪急どちらがいいでしょうか?京都の主な観光地を巡るには河原町からの方が近くていいのかと思うのですが、京都駅からでも行きやすいでしょうか? また、外国人観光客向けのジャパンレールパス?ってどの鉄道会社も利用できるのでしょうか? 他にも、外国人向けの東京、大阪、京都観光に関するお勧めのサイトがあれば教えて下さい!!

  • 大阪観光(外国人)

    大阪観光(外国人) 明日、外国人向けの(英語)大阪観光できるツアーを教えて下さい。 韓国の方ですが英語は話せます。大阪は初めてです。 急ですがどなたか教えて下さい。

  • 外国間を移動する旅行

    こんばんは、12月に韓国ソウル(知人の家で宿泊10日前後)と大連(知人宅、五日前後)を考えていますが、12月であれば日程は自由に組めるので、効果的な旅行方法を教えて頂ければと思います 12月は時期を選べば、航空券等の費用を抑える事は可能でしょうか? 出発は大阪なのですが日本に帰らずにこのソウル、大連二つの地域を移動したほうがいいでしょうか? また、ご存知の方がいらっしゃいましたらソウル、大連の見所や気をつけた方がいいことなども教えて頂ければ嬉しいです、宜しくお願いいたします