• ベストアンサー

大阪にいる外国人旅行者の目的は?

大阪でよく外国人旅行者をみかけます。 東京に比べても比率が圧倒的に多いように思われます。 おそらく韓国、台湾、中国人のどれかだと思うのですが、目的はなんでしょうか? 京都は見所が多いと思うのですが、大阪を見て楽しいのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

大阪の外国の人は韓国と中国が多いです。 何故かと言いますとフエリ- で来ますから1週間滞在します。 私も釜山や上海格安の時良くいきます。 去年の正月1週間で36.000円でした。 韓国弾丸ツア-9.900円 大阪の台所黒門市場中国人でいっぱいです。試食はするは魚写真撮るはいろいろです。 最近は外国人向けに魚屋さんも店の中に食べれるスペスを作り寿司や刺身の販売しています。 市場だけあってネタが新鮮で美味しいです。 黒門市場 日本橋電気街 新世界 天保山海遊館 USJ など回ります。  http://www.shanghai-ferry.co.jp http://www.shinganjin.com http://www.panstar.jp

その他の回答 (2)

回答No.3

中国人は確かに多いと思います。 中国の若い女性に限って言えば、マツキヨなどのドラッグストア、それと寿司とカニが目的です。 特にカワイイ系のコスメが欲しいのではなく、化粧品や医薬品、赤ちゃん関連グッズなどありとあらゆるものを大量買い。 とにかく、日本で売っているのはホンモノで安全だということらしいです。 ニセモノ大国らしいですね。 あとは本場の寿司とカニを食いたいと。 カニなんて季節によるんですが、そんなの思いもよらないみたいです。 買い物がメインなので、京都よりは大阪。 京都に限らず、ワビ・サビ的なものには興味なく、じっくり見たいとは思わないらしい。 ということで心斎橋あたりにどわっと行くことになるみたいです。

• PeachMan
回答No.1

通天閣などの観光もあるでしょうけど、いちばんの目当ては買い物です。 それも家電の免税店。 数人のグループでやってくる一行もありますが、多くは団体ツアーの一環でバスをチャーターし、まるでハイエナのごとく高級デジカメや炊飯器なんかを、ご近所や親戚のぶんまで大量に買いあさっていきます。 中国国内にも家電メーカーはあるはずですが、富裕層はまったく興味がないようです。 交通費をかけてでも、品質や耐久性に勝る日本製がほしいということなのでしょう。 連日、道頓堀の堺筋口北向きや千日前のビックカメラ前に停まる観光バスの大半が中国人ツアー客を乗せているとみていいでしょう。

tawashiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、家電ですか。思いもよりませんでした。