• ベストアンサー

外国間を移動する旅行

こんばんは、12月に韓国ソウル(知人の家で宿泊10日前後)と大連(知人宅、五日前後)を考えていますが、12月であれば日程は自由に組めるので、効果的な旅行方法を教えて頂ければと思います 12月は時期を選べば、航空券等の費用を抑える事は可能でしょうか? 出発は大阪なのですが日本に帰らずにこのソウル、大連二つの地域を移動したほうがいいでしょうか? また、ご存知の方がいらっしゃいましたらソウル、大連の見所や気をつけた方がいいことなども教えて頂ければ嬉しいです、宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

もちろん、年末になるにつれて航空券は高騰の傾向にあります。 普通に考えると、現地での自由度も考えてソウルで大連往復を買ってもよさそうですが、現在はたいへんなウォン高です。ソウルの物価も軒並み高く、旅行者にとってはしんどい状況です。 ということで、大韓やアシアナの2都市周遊でチケットを購入されるのが良いかと思います。、、、と思って個人的に調べてみましたが、成田発ソウルストップオーバー大連往復で、6万円からと、あまり安くありません。 それなら、ソウル往復の30日FIXを買って、ソウルで大連行き往復を買った方が良いと思います。、、、と思ってソウルの旅行会社を検索してみたら、中国南方航空で25万ウォンあたりからですね。 トータルで安いかどうか・・・。利便性というなら韓国の航空会社で揃えてしまうのが一番かな?日時によっては正規割引航空券もいいかもしれません。(アシアナバケーションなど)

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

たとえば大韓航空の「パスカル2M」は大阪発11/27~12/13の間の日曜~木曜出発で、7万円です。これは正規割引運賃で、大韓航空のサイトで購入可能です。 この航空券ですと、行きにソウルで降機可能です(帰路は大連からソウル乗り継ぎで帰国することになります)。 http://www.koreanair.com/ 航空券の値段は、すべての旅程を同じ航空会社を利用することによる割引がありますが。関空~ソウル~大連~ソウル~関空の3地点に連続して就航しているのは、大韓航空かアシアナ航空ということになります。 あるいは、中国国際航空で先に関空~大連~ソウル~大連~関空というルートですね。 ネットで正規割引運賃が見えるのは大韓航空だけです。 旅行会社の格安航空券ですと、もっと安いものがみつかる可能性がありますが、個人的には複数箇所に滞在するので旅程に変更が生じた場合を考えて、正規割引運賃をお勧めします。