• ベストアンサー

信用金庫の前に大型観光バスが止まって、観光客っぽい

信用金庫の前に大型観光バスが止まって、観光客っぽい人がぞろぞろ信用金庫の開店前なのに中に入って行きました。 無論、信用金庫の人もバスの到着を待っていたようです。 これって何ですか? 信用金庫ツアーってあるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早朝に15分や30分だけ、コーヒーのみながら運営セミナーや年金相談セミナーを行う モーニングセミナーがはやっています。 時間のある早朝 朝は頭の回転が良いので理解度が上がるため、いろんな方々で行われています。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれが正しいのかわかりませんので一番最初に回答を頂いたNo.1の方をベストアンサーとしました。

その他の回答 (2)

• dogchibi
回答No.3

信用金庫ツアーってあるんですよ。 そこに口座があるお客さんが対象みたいでウチの親は友人が口座を持っていて誘われて行きました。大型バスで、ほとんどオバちゃんばかりみたいですけど。信用金庫の職員さんも同乗して、何かと世話をやいてくれるようですよ。 ディズニーランドの駐車場に○○信用金庫御一行様と△△信用金庫ご一行様の大型バスが留まっているのを見たこともありますし。

• FEX2053
回答No.2

信金の会議室を使って何かしてる・・・というオチだったり。 会議室を貸し出しているトコは結構あったりしますよ。 巣鴨信金なんかは自分でやっちゃう点で有名ですが。 http://www.sugamo.co.jp/guide/sugamo_event/omotenashi.html