• ベストアンサー

日産キューブの助手席のドアの方から音がする

最近買った平成16年型のキューブの助手席のドアの方から走っていると「ギュ ギュ」とバネかスプリングのような音がします。少しデコボコ道でもします。車が古いだけならいいんですが何か問題があるのか心配です。車に詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

異音は実際に聞いても場所の特定に苦労することも多いのです、従って質問文から簡単にどこだから安心なんて答えは出せませんから実際に整備士に同乗して貰いその異音を聞いて貰い場所の特定、さらに修理の必要性などを確認するのが一番。 又この時に音の再現性が悪いと断定も出来ないことになりますし異音は人によっても聞こえ方は色々ですから時には整備士が複数のって判断したりすることも有ります、大抵は足回りの異音だと思いますが(ブッシュなども含め)又左と思っても実際には違う場所と言うことも有りますから意外と特定には苦労するかも知れません。

justmugic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。しばらく様子を見たいような早く見てもらいたいようなですが、なるべく早く買った所に行って見てもらおうと思います。本日はどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#187562
noname#187562
回答No.2

キコキコ? 助手席シート内のスプリング音。  ドアの蝶番の音か反対側のロックするところの音。  ドアやシート付近でネジの緩みがある。 などでは? 一人では危険なので、誰かに運転してもらって場所を特定しないとわからないとおもいます。

justmugic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。そういえばネジが緩んでいるような感じにも思います。なるべく早く買った所に行って見てもらおうと思います。本日はどうもありがとうございました。またよろしくお願いします。