• 締切済み

ファンデーションについて

今、使っているファンデーションがもうそろそろなくなります。新しい物を購入しようと思っているのですが、その参考に皆さんの意見が聞きたいと思いました。 私は、水分が少ないのに皮脂が多いという脂性乾燥肌です。Tゾーンを中心に脂が浮いてきてしまいます。こんな私にお薦めのファンデーションってありますか?(なるべく国内の物で) 化粧くずれしにくいファンデーションでも結構です。自分で使ったことのないファンデーションはどうなのか知りたいです。ちなみに3年くらい、レビューのパウダーファンデーションを使用しています。初めに使用したのはルティーナのパウダーファンデーションでした。 同じものを使うのがいいのか迷ったりしています。皆さんのご意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.3

私が最近買ったファンデーション(パウダータイプ) で良かったのは、ジバンシィの「マットメイト」です。 自分の肌質も「化粧崩れ」するくせに「乾燥」する肌で、朝メイクをすると夕方には一度落とさないと大変な事になっていたのですが、これを使ってから良い状態をキープできています。 化粧崩れもほとんどなく、サラッとしているのに乾燥しません。 今かなり気にいってます。 #2の方のレスにもありましたが@コスメとかを参考にして、あとはサンプルを試してから購入というのはいかがでしょうか?

momo1003
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。失礼ながら、ここで皆さんに御礼したいと思います。 @コスメはよく見ていたのですが、それでもどれがいいのかわからなくて質問しました。結局、迷っているうちにファンデーションがなくなり今までと同じ物を購入しました。

回答No.2

私も脂性乾燥肌です。 ファンデーションはオイルフリーといった、オイル肌専用のものをつかっています。 最近つかって、お化粧ののりがよかったのはDIORのファンデです。 さすがに高価なだけあって周りからもうけがよかったです。 今のものに限らず色々なものをつかってみたらどうでしょうか?  参考になるかわかりませんが、口コミの多いサイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • 32m74in
回答No.1

私もファンデーション選びには、いつも苦労しています。 私も脂性肌で特に鼻は、すぐてかってしまいます。 以前は、ソフィーナのレイシャスを使用していたのですが、冬場でも、すぐてかってしまいました。 最近ケサランパサランのリクイドファンデーションに変えたのですが、くずれないし、お昼に化粧直ししますが、以前は2枚油取紙を使っていたのですが、一枚で十分です。 ファンデーションの後にケサランパサランのお粉で仕上げるのですが、そのお粉を付けると、とてもサラサラで、鼻のてかりにかなり効いていると思います。 夏場になると、どうなるか分かりませんが、今とてもいい感じなので、多分夏場にも耐えうることの出来るセットだと思います。 一度美容部員さんに、ファンデをつけてもらって、サラサラ具合を体験してみてください。