• 締切済み

ファンデーションについて

今、使っているファンデーションがもうそろそろなくなります。新しい物を購入しようと思っているのですが、その参考に皆さんの意見が聞きたいと思いました。 私は、水分が少ないのに皮脂が多いという脂性乾燥肌です。Tゾーンを中心に脂が浮いてきてしまいます。こんな私にお薦めのファンデーションってありますか?(なるべく国内の物で) 化粧くずれしにくいファンデーションでも結構です。自分で使ったことのないファンデーションはどうなのか知りたいです。ちなみに3年くらい、レビューのパウダーファンデーションを使用しています。初めに使用したのはルティーナのパウダーファンデーションでした。 同じものを使うのがいいのか迷ったりしています。皆さんのご意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.3

私が最近買ったファンデーション(パウダータイプ) で良かったのは、ジバンシィの「マットメイト」です。 自分の肌質も「化粧崩れ」するくせに「乾燥」する肌で、朝メイクをすると夕方には一度落とさないと大変な事になっていたのですが、これを使ってから良い状態をキープできています。 化粧崩れもほとんどなく、サラッとしているのに乾燥しません。 今かなり気にいってます。 #2の方のレスにもありましたが@コスメとかを参考にして、あとはサンプルを試してから購入というのはいかがでしょうか?

momo1003
質問者

お礼

御礼遅れてすみません。失礼ながら、ここで皆さんに御礼したいと思います。 @コスメはよく見ていたのですが、それでもどれがいいのかわからなくて質問しました。結局、迷っているうちにファンデーションがなくなり今までと同じ物を購入しました。

回答No.2

私も脂性乾燥肌です。 ファンデーションはオイルフリーといった、オイル肌専用のものをつかっています。 最近つかって、お化粧ののりがよかったのはDIORのファンデです。 さすがに高価なだけあって周りからもうけがよかったです。 今のものに限らず色々なものをつかってみたらどうでしょうか?  参考になるかわかりませんが、口コミの多いサイトを載せておきますね。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • 32m74in
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

私もファンデーション選びには、いつも苦労しています。 私も脂性肌で特に鼻は、すぐてかってしまいます。 以前は、ソフィーナのレイシャスを使用していたのですが、冬場でも、すぐてかってしまいました。 最近ケサランパサランのリクイドファンデーションに変えたのですが、くずれないし、お昼に化粧直ししますが、以前は2枚油取紙を使っていたのですが、一枚で十分です。 ファンデーションの後にケサランパサランのお粉で仕上げるのですが、そのお粉を付けると、とてもサラサラで、鼻のてかりにかなり効いていると思います。 夏場になると、どうなるか分かりませんが、今とてもいい感じなので、多分夏場にも耐えうることの出来るセットだと思います。 一度美容部員さんに、ファンデをつけてもらって、サラサラ具合を体験してみてください。

関連するQ&A

  • ファンデーションが・・・

     前にも一度教えてもらったのですが、どーもうまくいかないのでまた教えていただきたいです。  ファンデーションを塗るとすぐに、ファンデが浮くというか、きれいについていないんですよ・・。塗ったファンデがみかんの皮のように、ムラになっちゃうんですよね。  化粧水、乳液、下地も丁寧につけています。  ファンデはルティーナのリキッドを使っています。  肌は乾燥肌なので、皮脂のせいではないと思うのですが・・。 これってファンデが私に合わないのでしょうか?ソフィーナのファンデを使ってみてもこうなりました・・・。 それとも下地が悪いのでしょうか??下地も同じルティーナ使っています。  アドバイス下さい。オススメのファンデもよかったら教えて下さい。

  • ファンデーションについて

    こんにちは。 メイクをすると鼻周辺がテカってしまう脂性肌です。 化粧品を一式買い換えようと思っています。 今はkissマットシフォンベースを使用していますが、 プリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地を購入しようと思っています。 皮脂くずれ防止下地の上に使用するファンデーションをお聞きしたいです。 どのタイプのファンデーションでもかまいませんのでオススメを教えていただきたいです。 5000円くらいまでを考えています。 パウダーも新しくルースセッティングパウダーを購入予定です。 現在はkissの下地、コンシーラー、キャンメイクマシュマロパウダーをベースとして使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • くすみにくいパウダーファンデーション

    現在、パウダーファンデーションを探しています。 夕方になるとくすんできてしまい易いので、 くすみにくいパウダーファンデーションを探しています。 26歳、混合肌です。 現在気になっているのは・・・ ■ルティーナ:クリスタルクリエーターパクト ■レビュー:エッセンスインパクト(n) ■アルビオン:エクサージュ モイスチュアシフォンAI この3品です。 使用されている方や他にもお薦めのファンデーションをご存知の方、 是非教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • ファンデーションで悩み中・・・

    私の肌はすぐにほっぺたが赤くなってしまうのと、冬は若干乾燥肌なのですが、夏はものすごく汗をかくのでファンデーションを塗っていても、すぐにとれてしまいます。とりあえず、今はカネボウのレヴューのパウダーファンデーションを使っていますが、汗を拭いたらあっという間にファンデーションがとれてしまいます。どなたかお勧めのファンデーションを教えて下さい。お願いします。

  • ファンデーションについて

    新しいファンデーションを購入しようと思うのですが、パウダータイプにするかリキッドタイプにするか悩んでいます。私の肌は混合肌で、Uゾーンはかさつくんですが、Tゾーンは脂っぽいです。それで、最近頬のニキビに悩んでます。なにかいいアドバイスお願いします! あと、おすすめのブランドとかあったら教えてください!

  • パウダーファンデーション

    なかなか自分に合うファンデーションが見つかりません。 結構油っぽい肌ですが、水分、油分などを測ると水分は少なく、油分は普通なのです。 今まで使用したファンデーション。 レビュー→パウダー クレドポー→クリーム シャネル→パウダー マジョリカマジョルカ→パウダー プラウディア→パウダー、クリーム アルビオンエクサージュ→パウダー アクアミネラル→クリーム エレガンス→リキッド スティラ→パウダー ディオール→パウダー ヘレナ→リキッド ランコム→パウダー ソニアリキエル→リキッド セザンヌ→パウダー です。 そのほかにも試供品で試した物もありますが、なかなか、崩れず、肌なじみがよく、色も合う!! という優れものに出会えません・・・。 口コミコスメサイトもよくチェックするのですが。。。 いい物ありませんか????

  • ファンデーションについて

    お肌にあうファンデーションを探してます。 頬から口周りは、乾燥肌で、鼻からおでこは 脂性っぽいです。 現在リキッドタイプとその後にパウダーを少しつける程度ですが・・・ リキッドはのりが悪いときは、肌に馴染まず・・・ムラになっちゃって。。。 パウダーは粉ふいてきちゃいます。。。 上手につけたいのですが・・・なかなかうまくいかなくって・・・ 化粧のアドバイスと・・・ サンプルとかくれる化粧品を教えてください。

  • ファンデーション探してます!!

    今までスキンケアを含め様々なメーカーのコスメを試しました(^-^) スキンケアは好みの物を見つけられましたが、ファンデーションは今でも「これっ!!」という物に出会えてません(>_<) 肌質は水分量が少なく、皮脂は標準範囲内。水分量が少ない分午後になると顔全体(特にTゾーン)がテカって化粧崩れしてきます。 またニキビ跡(頬には凸凹、フェイスラインには赤み)があります。 乾燥を防いで保湿重視、カバー力があって崩れないファンデーションありますかね??? たくさんのアドバイスよろしくお願いします(^-^)

  • ファンデーション

    ファンデーションを買いたいのですが、どれを買ったらいいか分かりません。 毛穴が隠せて、汚いくずれ方をしないファンデーションを教えて下さい。 パウダー、リキッド、何でも構いません。(当方、脂性肌) 出来れば、ドラックストアで売っていて、安ければ文句ないです。(笑)