• 締切済み

ファンデーション探してます!!

今までスキンケアを含め様々なメーカーのコスメを試しました(^-^) スキンケアは好みの物を見つけられましたが、ファンデーションは今でも「これっ!!」という物に出会えてません(>_<) 肌質は水分量が少なく、皮脂は標準範囲内。水分量が少ない分午後になると顔全体(特にTゾーン)がテカって化粧崩れしてきます。 またニキビ跡(頬には凸凹、フェイスラインには赤み)があります。 乾燥を防いで保湿重視、カバー力があって崩れないファンデーションありますかね??? たくさんのアドバイスよろしくお願いします(^-^)

noname#85842
noname#85842

みんなの回答

noname#94603
noname#94603
回答No.3

カバーマークのファンデーションをお使いになったことは ありますか?私も若い頃同じような肌質で悩んでいたの ですが、カバーマークのファンデーションを使うように なってからかなりラクになりました。 カバーマークのファンデーションはカバー力があって崩れ にくいというのが特徴です。特に柔らかいクリームファンデは お肌に合っているように思います。 ほとんどの物が試供品があったと思いますので、一度カウンター に行かれてみてはいかがでしょうか?

noname#85842
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^) 実は雑誌でカバーマークを見て気になっていましたが、近くにカウンターがないため諦めていました(^_^;) 少し足を延ばせば行けない距離ではないので、今度行ってみたいと思います(^-^) ありがとうございました☆

  • pv_ybnie
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

RMKはいかがでしょうか?崩れにくくてオススメです☆下地からお粉まで揃えられますよ。値段は張りますが...。店の人に言えば試供品を貰えると思います。ぜひ試してみて下さい。

noname#85842
質問者

お礼

今までRMK使ったことなかったです(^-^) そんなにお値段張りますか? 一度カウンターに行ってみたいと思います(^-^) ありがとうございました!!

  • chocopa33
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

私も同じ肌質です。 普段は自然派化粧品のみ使用しているのですが お土産に「BBクリーム(ハンスキン)」を頂いたので 使わないのも勿体無いと思い使用したところ 「脂浮きしない、崩れない、お肌もしっとり」だったので 手放せなくなりました(笑)。 BBクリームを下地にして、その上にいつものファンデを付けるだけで お化粧直しの必要もほとんどありませんよ!(私の場合ですが)

noname#85842
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^) BBクリームは口コミや雑誌等で話題になってますよね☆ 気になっていましたが、なかなか手を出せなくて(>_<) 参考になりました! ありがとうございました♪

noname#85842
質問者

補足

先日ファンデーションについてアドバイスいただいたものです。 突然メールして申し訳ありません。 あの後ハンスキンのBBクリームを探してみているんですが、ハンスキンのBBクリームにも色々あるんですね。 よろしければ商品名も教えていただけますか? お時間のある時で構いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

関連するQ&A

  • 肌質が分かりません・・・。

    愛用してるコスメカウンターでは メイクを落とした状態で測ってもらうんですが 水分も油分も状態は、普通だと言われます。 けど違うコスメカウンターで測ってもらう機会が 何回かあり、メイクをした状態で水分が足りないと 言われました。 自分で乾燥を感じるのは目元・口元くらいで 他は皮脂は多いと思うんです。 Tゾーンはファンデーションが剥げる位で… 頬も少しテカリます。けど目から下にはニキビは 滅多にできず、額に白ニキビが年中ある感じです。 測ってもらった状況も違うし、 普通肌って言われても皮脂が多いのでピンとこず、 水分が足りてないって言われてもピンとこず、 自分がどーいう肌質なのか分かりません…。 これからのケアに悩んでしまってるので アドバイスよろしくお願いします!

  • 優秀なファンデーション

    次の4月から社会人になる者です。 社会人になると、朝の一分一秒が戦いだと聞きます。 そこで、ものすごく簡単に、肌トラブルを隠してくれる ファンデーションを教えて欲しいです。 私が抱えている肌トラブルは、 ○頬の内側がイチゴのようなデコボコ肌 ○ニキビ跡 ○Tゾーンがテカる です。出来ればパウダーファンデーションが良いのですが、今現在はソニーシーピーラボの”ファンデーションがいらないカバーパウダー”を使っています。でも、コンシーラーが手放せず、時間がかかっている状態です。 これひとつで手早くメイクが済む、というものを是非紹介して下さい。お願いします。

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • ファンデーションについて

    今、使っているファンデーションがもうそろそろなくなります。新しい物を購入しようと思っているのですが、その参考に皆さんの意見が聞きたいと思いました。 私は、水分が少ないのに皮脂が多いという脂性乾燥肌です。Tゾーンを中心に脂が浮いてきてしまいます。こんな私にお薦めのファンデーションってありますか?(なるべく国内の物で) 化粧くずれしにくいファンデーションでも結構です。自分で使ったことのないファンデーションはどうなのか知りたいです。ちなみに3年くらい、レビューのパウダーファンデーションを使用しています。初めに使用したのはルティーナのパウダーファンデーションでした。 同じものを使うのがいいのか迷ったりしています。皆さんのご意見聞かせてください。

  • セザンヌのパウダーファンデーションについて

    セザンヌのパウダーファンデーションについて 今使っているパウダーファンデーション(セザンヌではありません)を、初めて違うメーカーのものにしようと思っています。 @コスメで見た結果、セザンヌのファンデーションがすっごく安くて良い。との口コミがあったので購入してみようと思いました。 いろいろ見た結果、どのパウダーファンデーションが良いのか迷っています。 それぞれの口コミはあるのですが、比較は見当たらなくて・・・。 ・20代前半 ・色白な方(マキアージュでは、ベージュオークル00が一番合います) ・化粧崩れしにくいもの(特に鼻の辺り) ・私の肌質は乾燥肌だけど、Tゾーンは油っぽい ・毛穴をかくしたい ・UV効果があると嬉しい 以上の項目が希望なのですが、この希望に合うものってどれになるのでしょうか? また、皆さんはどれを使われていますか? ご意見お願い致します。

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

    ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・ 私はひどい脂性肌で、ファンデーションを塗っても1時間もちません。 仕事柄ファンデーションを塗らなければならないので薄く塗っているのですが、すぐに皮脂で毛穴が開き毛穴落ちしてテカってしまいます。崩れ方もムラになって汚いです。 スキンケアはビタミンC入りの化粧水、オバジ、油分の少ない乳液でで保湿をし、下地やファンデーションはテカリ防止のものを使っています。食生活や睡眠にも気を使っています。 できることはしているつもりですか、母親・妹もひどい脂性肌で体質もあるかと思います。 しかし社会人として、テカテカでファンデーションが汚く崩れた顔で人と接するのがつらいです。 少しでも長くファンデーションをもたせる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ファンデーションの選び方について

    ファンデーションを新しく買おうと思っているのですが、 私の肌はニキビ跡のクレーターがあり、オイリー肌です。 しかも、特に眉間と小鼻に白い角栓と皮脂詰まりがプツプツと出て 何をやっても綺麗にならず、化粧をしたら余計に目立ってしまいます。 お昼過ぎになると、崩れてきてとても疲れているような印象になってしまいます。 コスメサイトを見て、評価の高いケアも試してはいるのですが あまり効果も見られません。 日々のケアが大切なのは分かっているのですが、 ある程度カバー力があり、くずれにくく(くずれても汚く崩れないもの)、くすみも補えるファンデーションはあるのでしょうか。 注文が多くて申し訳ないのですが、本当に切実に悩んでいます。 又、このような肌質にはパウダーとリキッドではどちらがあうでしょうか。 今考えているのはレヴューのエッセンスインパクトと、 マキアージュのクライマックス モイスチャージェルです。 他のファンデで何かおススメのものもあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 混合肌用ファンデーション

    あまり化粧をしたことがありません。最近まではチープコスメばかりを使ってきていましたが、年齢も年齢(もうすぐ27歳・・・)ですし、ちゃんとした物を使いたいなぁと思っています。まずはファンデーションから!と思っているのですが、なにがいいのかよく分かりません。 肌質としては混合肌だと思います。鼻やおでこはてかりますが頬はかさつく感じです。やっぱりそういう場合はパウダーよりはリキッドやクリームがいいのでしょうね。で、気になっているのは以下の物です。 プラウディア、ルティーナ、レイシャス、フェイスフィニティー これらを使ったことがある人がいらっしゃったら感想を教えて下さい。 それ以外にもこれはおすすめってありましたらお願いします。

  • 肌が汚くて困っています

     学生時代から相当ひどいニキビで悩んでいました。 今は25才でニキビが新しく出来ることはほとんどなくなりましたが 頬に赤みが全体的に薄く残っているのと、頬が凸凹してきたのが気になります。 まだ、凸凹が浅いのですが、明るい照明の下では凸凹しているのが わかります。 凸凹はだんだんと深くなっていくのですか? それと、色素沈着を起こして赤くなっている部分は、これから凸凹してくるのでしょうか? 学生時代、皮膚科でイオウローションを処方されて、ニキビだけに塗ってと言われてましたが、頬全体にニキビがあったので、部分的にではなく頬全体に塗っていました。 イオウローションは、脂を取る作用があるみたいです。 そのためか乾燥が今でも本当にひどく、季節関係なく、皮がめくれるのがわかるくらいです。ファンデーションを塗ると、ひどいときは亀裂が走ってるのがわかります。 毛穴も黒いポツポツがはっきりと見えます。 肌のキメも粗いです。 ふっくらとしたなめらかな感じではなく、頬がガサガサとしたような ハリは当然ないです。 なのでいろんな面で肌質が良くないので頬の凸凹もニキビ跡なのか はっきりわかりません。 笑ったとき、頬の凸凹は伸びてわからなくなる。 寝て起きたとき、ほとんどわからなくなる。(運動した直後もです) 明るい照明の下以外は、ほとんどわからなくなる。 これらの症状は浅いニキビ跡の凸凹がある人たちは共通していることですか?