• 締切済み

ファンデーション探してます!!

今までスキンケアを含め様々なメーカーのコスメを試しました(^-^) スキンケアは好みの物を見つけられましたが、ファンデーションは今でも「これっ!!」という物に出会えてません(>_<) 肌質は水分量が少なく、皮脂は標準範囲内。水分量が少ない分午後になると顔全体(特にTゾーン)がテカって化粧崩れしてきます。 またニキビ跡(頬には凸凹、フェイスラインには赤み)があります。 乾燥を防いで保湿重視、カバー力があって崩れないファンデーションありますかね??? たくさんのアドバイスよろしくお願いします(^-^)

noname#85842

みんなの回答

noname#94603
noname#94603
回答No.3

カバーマークのファンデーションをお使いになったことは ありますか?私も若い頃同じような肌質で悩んでいたの ですが、カバーマークのファンデーションを使うように なってからかなりラクになりました。 カバーマークのファンデーションはカバー力があって崩れ にくいというのが特徴です。特に柔らかいクリームファンデは お肌に合っているように思います。 ほとんどの物が試供品があったと思いますので、一度カウンター に行かれてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^) 実は雑誌でカバーマークを見て気になっていましたが、近くにカウンターがないため諦めていました(^_^;) 少し足を延ばせば行けない距離ではないので、今度行ってみたいと思います(^-^) ありがとうございました☆

• pv_ybnie
回答No.2

RMKはいかがでしょうか?崩れにくくてオススメです☆下地からお粉まで揃えられますよ。値段は張りますが...。店の人に言えば試供品を貰えると思います。ぜひ試してみて下さい。

質問者

お礼

今までRMK使ったことなかったです(^-^) そんなにお値段張りますか? 一度カウンターに行ってみたいと思います(^-^) ありがとうございました!!

• chocopa33
回答No.1

私も同じ肌質です。 普段は自然派化粧品のみ使用しているのですが お土産に「BBクリーム(ハンスキン)」を頂いたので 使わないのも勿体無いと思い使用したところ 「脂浮きしない、崩れない、お肌もしっとり」だったので 手放せなくなりました(笑)。 BBクリームを下地にして、その上にいつものファンデを付けるだけで お化粧直しの必要もほとんどありませんよ!(私の場合ですが)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^) BBクリームは口コミや雑誌等で話題になってますよね☆ 気になっていましたが、なかなか手を出せなくて(>_<) 参考になりました! ありがとうございました♪

質問者

補足

先日ファンデーションについてアドバイスいただいたものです。 突然メールして申し訳ありません。 あの後ハンスキンのBBクリームを探してみているんですが、ハンスキンのBBクリームにも色々あるんですね。 よろしければ商品名も教えていただけますか? お時間のある時で構いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m