• 締切済み

ファンデーションについて

新しいファンデーションを購入しようと思うのですが、パウダータイプにするかリキッドタイプにするか悩んでいます。私の肌は混合肌で、Uゾーンはかさつくんですが、Tゾーンは脂っぽいです。それで、最近頬のニキビに悩んでます。なにかいいアドバイスお願いします! あと、おすすめのブランドとかあったら教えてください!

みんなの回答

• adamn
回答No.4

私のオススメは水溶性ファンデーション、アドペンテルのル・アドカラーというものです。 これは水おしろいなんですが、カバー力かなりあると思います。しかも自分で2色混ぜ合わせて使用するので、肌にピッタリの色を作りだせるんです。 No1の方もおっしゃってますがニキビがある時はオイルフリーの物が良いと思います。私自身もず~っとニキビに悩まされ続けて来ましたが、ここのブランドの洗顔パウダー、酵素パックはすごく私の肌に合ってて、使用開始3ケ月ほどで、かなりツルツルお肌に近付きました。 サンプルももらえると思いますので、一度試されてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.adpentel.co.jp/index.htm
hana1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 水おしろいですか・・。初めて聞きました☆でも3ヶ月の使用で ツルツルお肌とはすごい!!(^0^) 早速探してみます!!

• machuko
回答No.3

初めまして&こんばんわ(*^-^*)!!私も混合肌のニキビ持ちです~(って自慢できる事では無いけど・・・)。私は、リキッド派ですね。数年前はパウダーを使っていたのですが、季節の変わり目や乾燥に脂で化粧崩れが人様より早く、しかも目立ったりで、リキッドに変えてみたらけっこう良かったんです(^^)。化粧下地の後にリキッドを塗り、コンシーラーを付け、おしろいを塗る。と、私はしてます。そうそう、余談ですがリキッドを手の甲に綿棒で付ける分だけ取り、美容液を少し混ぜると崩れにくくなりますよ(*^^*)

hana1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです!けっこう化粧崩れしやすいんですよね~(><) カバー力があり混合肌の人にも良いリキッドがたくさん出ているという 雑誌の記事を読んで挑戦してみたくなって・・。 美容液を混ぜるとは知りませんでした~(^^;)

• himerin
回答No.2

初めまして、こんばんわ!! どこがいいって、一概には言えないので、まず、色々なメーカーの試供品を貰って、一回試してから選んでもいいんじゃないでしょうか? 化粧品も、安い物ばかりじゃないので、失敗すると結構悲しくなる時があるので・・・(-_-;) だから、じっくり選んで自分に合うものを探した方が、自分の肌にも、お財布にも優しいと思いますよ。

hana1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに高いですよね~(-。-;)試供品、いろいろ試してみたい と思います!!☆

• labrador
回答No.1

はじめまして。。。 まず「ニキビに悩んでる」ならオイルフリーのタイプ がいいと思います! 『イプサ』の物をお薦めしまーす。 私も4年くらい愛用してますが、そこではまず肌のチェックをしてくれて、 肌に1番近い色のファンデを決めてくれたり、肌の質もわかります。 ファンデにも種類がたくさんあるから、自分にぴったり合うものが見つかる と思いますよ~。お店は東京では銀座、渋谷、新宿伊勢丹などのデパート内 によくみかけます。

hana1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「イプサ」ですか・・。雑誌でもよく見かけていたので名前だけは 知ってます☆お店に行って探してみます!(^0^)/