• 締切済み

ファンデーション

ファンデーションを買いたいのですが、どれを買ったらいいか分かりません。 毛穴が隠せて、汚いくずれ方をしないファンデーションを教えて下さい。 パウダー、リキッド、何でも構いません。(当方、脂性肌) 出来れば、ドラックストアで売っていて、安ければ文句ないです。(笑)

みんなの回答

  • moc175
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.1

★クリニークのダーマホワイト リキッドメークアップ15 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2888364 これはオススメです!!! くずれない・テカらない・キレイ!!!最強ファンデだと思います。 ただこのシリーズで下地・パウダーもそろえると2万円近くいくんですけどね。 当方も脂性肌ですが、ダーマホワイトのラインは感動でクリニークに一生ついていこうと決めましたw ★マリークワントのオビーディエントフィニッシュ http://www.cosme.net/product/product/product_id/308265 高校時代は長いことコレを使ってました。 カバー力に驚いた記憶があります。くずれ方もキレイです。 こちらは4000円くらいでしょうかね。 そういえば当事は下地を使っていませんでした。 使っていればもっとキレイに仕上がっていたかも…。 ★ラヴーシュカのリキッドファンデ http://www.cosme.net/product/product/product_id/2885245 ドラッグストアでならコレでしょうか。 意外にカバー力もあります。何よりかわいいですw こちらは2000円くらいで買えます。 最後に。 当方お化粧歴は5年程ですが、ファンデーションは高いものはやっぱり良いと思いますw 安くて良い、自分に合ったファンデが見つかれば一番いいんですけどねw たくさん試してみて自分に合った良いものをみつけてくださいv

参考URL:
http://www.cosme.net/

関連するQ&A

  • ファンデーションの選び方について☆

    ファンデーションの選び方について☆ パウダーのファンデーションと、リキッドファンデーションは肌質でどっちを使った方が良いとかありますか? 自分は混合肌で頬の毛穴も目立ち悩んでいます。 以前、リキッドを使っていましたが、雑誌で脂性の肌の人は使わない方が良いみたいに書いていたのでやめました。 現在パウダーの方を使っていますが、ムラができてしまったり、どうもうまくいきません。 例えば時期とかでもあるのでしょうか?

  • ファンデーションについて教えてください!

    四月から大学生になります。ポイントメイクは勉強し、なんとかなるのですが…ファンデーションがすごく苦手です。 家には白粉やチークはありますが、パウダーファンデーションもリキッドも持っていません。肌は脂性でニキビがあります。隠したい!とかではなく、薄っすらと綺麗にする感じにしたいと思っています。 ・ファンデーションはパウダーもリキッドも両方するべきなのでしょうか?白粉は活用したいです。 ・前にオルビスでウォーターファンデーションとリキッドファンデーションの試供品をもらい、やってみたのですが… リキッドはムラになりベタベタしてしまい、 ウォーターは触ったりしたり涙が流れただけで取れてしまいました。 これは合っていないからなるのでしょうか? それともファンデーションというのはこういうものなのでしょうか? 四月までもう日にちがなく、ものすごく焦っています!皆様どうか!よろしくお願いします!

  • ファンデーションについて

    お肌にあうファンデーションを探してます。 頬から口周りは、乾燥肌で、鼻からおでこは 脂性っぽいです。 現在リキッドタイプとその後にパウダーを少しつける程度ですが・・・ リキッドはのりが悪いときは、肌に馴染まず・・・ムラになっちゃって。。。 パウダーは粉ふいてきちゃいます。。。 上手につけたいのですが・・・なかなかうまくいかなくって・・・ 化粧のアドバイスと・・・ サンプルとかくれる化粧品を教えてください。

  • 崩れにくいファンデーション

    私は夏・冬関係なく化粧が崩れやすいので悩んでいます。 特に脂性肌というわけでも、厚化粧というわけではないのですが・・・ いつもプラウディアのリキッドにパウダーをつけてます。 何か崩れにくいファンデーションやこれをつけてからファンデーションを つけると崩れにくくなるという化粧品はないでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オススメなファンデーション

    ファンデーションを探しています! 鼻の毛穴が隠せるもの、を知りたいです。 肌の色は、「やや明るめ」や「明るめ」のファンデーションが 適度に合う色です。 また、毛穴が隠せること以外の理由で そのファンデーションのよいところ、を教えてください。 価格は特に気にしていません。 リキッドでもパウダーでもいいです。 よろしければお教え下さい。お願いします!

  • ファンデーションについて!

    リキッドとパウダーファンデについて質問です! (1)肌がキレイに見えるのは? (2)持ちがいいのは? 春・夏用を買うのにどちらにしようか迷っています。 また、カバー力があり(赤いニキビ跡がある為)且つ 崩れにくい(脂性の為)ファンデーションを教えて下さい!!

  • ファンデーションについて

    今はパウダーファンデーションを使用しているのですが、他の方の質問に対する回答の中で“リキッドはパウダーに比べて肌に優しい”というようなことが書かれていました。 私は以前テレビで“リキッドはパウダーに比べ、毛穴にモロ入り込むので良くない”と聞いたので、ずっとパウダーなんですが・・・ 実際のところどうなんでしょうか?? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • ファンデーションと下地について

    肌があぶらっぽいので、付け心地がさらさらしていて、毛穴やしみが目立たなくなるファンデーションと下地を探しています。 おすすめのものがあったら教えてください。 あと、いまパウダータイプのファンデーションを使っているのですがしょっちゅう割らしてしまうので、リキッドタイプ以外で割れにくいファンデーションってないでしょうか? (リキッドタイプを使ったことあるのですがこちらは付け心地があまり好きではありませんでしたので)

  • 毛穴に効くファンデーション

    小鼻・頬の毛穴がすごく目立っています。 現在、リキッドファンデーションを使用していますが、毛穴が目立っています。 下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデーション→軽いパウダーの順で塗っています。 毛穴が目立ちにくいクリームファンデーションがあれば教えていただきたいと思います。ちなみにパウダーだと、逆に毛穴が目立ってしまっているいるように感じます。 よろしくお願い致します。

  • 3000円~4000円前後でファンデーションを探しています

    3000円~4000円前後でファンデーションを探しています。 肌→脂性。毛穴&鼻の黒ずみが気になります。(隠したい) マットなもの(下地でも)→カバー力○ですが、肌が苦しい&あぶらがひどい。 薄いもの→毛穴が隠れず。 3000円~4000円前後でファンデーションを買いたいです。また、地方なので、ドラックストアーなどで手に入ればうれしいです。 贅沢なのは分かっています。 学生で、お金がありません。 是非、おすすめがあったら教えてください。 なお、mate19の友人が質問させていただきました。