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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンパクトからノーマル交換について)

コンパクトからノーマル交換について

BP9outbackの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.3

素人レーサーの場合 52Tなど不要です。(付けてる人は見栄です) 脚を鍛える・作るには、回転です。低いギア比で回転せる心臓負担軽減させ持久力を付ける事。 重いギアを踏み込める脚力を付けるのは、昔の話 心臓に負担と脚に負担が掛かり 筋肉の付き方も太もも付近に多くついてしまい 現在の主流は、回転走法です。 クアトロの フリーが15-30T? 12-25T位が一般的 登りがきついなら 27T28T? 30Tはロードではみっともないというか レース車には、使わないのでは?(見た目みっともないマウンテンじゃあるまいし) それと 標準チェーンが KMCだと思いますが ワイドレシオのギア比とKMCチェーンでRDがテンション取りきれないそうです。105用チェーンCN-5701に交換が必修。 クランクチェーンリングギア比弄るより 脚の長さに合った クランク長かの方が重要 適切クランク長では、踏み込みやすくなりますよ!現状合ってますか?

cleanerman
質問者

お礼

BP9outbackさん回答有り難う御座います。 つまり、回転走法で心肺機能を高め持久力をつけ長い距離・時間を同じ速度で乗れることの方が重要ってことですね。 完成車のリアは12T-27Tです。 この回答を見てネットを見たところ、チェーンKMCは替えるべきと書いてありました。 店に行って替えてもらいます。 また、適切なクランク長か?長さがわからないがネットで調べたかぎり身長の10分の1ではなく足の長さが重要のようですね。 クランク長の計算方法があり自分で測ってみて数字出してみたが・・・・167.5が適切ではないかとおもいます。 非常に参考になりました有り難う御座いました。

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