• ベストアンサー

皆さんはクレジットカードを何枚持たれていますか?

qr5eajの回答

  • qr5eaj
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.11

カード嫌いなのですが、ネットで買い物するためだけに楽天カード1枚持ってます。 普段の買い物では絶対使いたくない現金派です。

noname#237089
質問者

お礼

おはようございます。 ネットのために持っている方も多いみたいですね。自分は、ネットもですし、店頭でもじゃんじゃん使ってます。

関連するQ&A

  • みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suicaとモバイルsuicaについて

    この度、みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suicaの申し込みをしました。 みずほ銀行の、みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suicaのページには、「モバイルsuica」とも記載されています。 これって、みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suicaそのものに、既にsuica機能が備わっているけれども、モバイルsuicaも利用出来ると読み取れるのですが・・・。 ちなみに私は現在、カードのEdyとモバイルEdy両方利用しています。 この場合は、カードとモバイルのEdyはそれぞれ別モノです。 Edyと同様で、みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suicaとモバイルsuicaは当然別モノだと思うんですが、そういった考え方で良いのでしょうか? そうすると疑問が2つほどあります。 (1)みずほマイレージクラブカード《セゾン》Suicaでsuica機能が付いているのに、モバイルsuicaも使る ということに特別なメリットがあるのか。 (2)カードとモバイル両方のsuicaを活用出来たとして、ポイント等の扱いは合算されるのか。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • クレジットカードのメリット

    私は、年会費のかからないセゾンカードを利用しています。 しかし、先日自宅を購入した際、ローンを組んだ銀号に 三井住友VISAカードを作るように言われ、今持っています。 ですが、いくらノーマルのclassicカードでも、 年会費1500円は必ずかかるはず。 そこで詳しい方に教えていただきたいのですが、 どのように利用すれば、この三井住友VISAカードのメリットがあるでしょうか? 無料のセゾンVISAよりも、持ってる価値があるカードと言えるのでしょうか? どうか、詳しい方、アドバイスお願いします。

  • クレジットカードについて

    日本国内で最も流通しているクレジットカードは、おそらくJCB(他のクレジットカード会社のカードに付くJCBも含む)だと思うのですが、カード会社の発行枚数ではなく、個々のカードで最も発行されているのはどのカードでしょうか? 自分の予想では「三井住友VISAクラシック」「JCB一般カード」あたりだと思うのですが・・・。 意外と「《セゾン》カードインターナショナル」や「イオンカード」も結構会員数が多いような気がします。

  • クレジットカードの整理

    現在5枚のクレジットカードを持っているんです。これを3枚できれば2枚に減らしたいと思ってます。皆さんならどれを切るのかお伺いしたいです。 ・Yahoo! suicaカード Visa(S20万円)<メイン候補> ・JCB EITカード(S20万円)<メイン候補> ・セゾンアトレMクラブカード(S30万円C10万円) ・セゾンインターナショナルマスターカード(S30万円) ・みずほマイレージクラブセゾンSuicaカード(S30万円) 使うお店は、特に決まりがなかったので今まではJCB EIT(全額コース)を使っていました。 ですがリボ払いはよくないと聞き、Yahoo! suicaカードにしようと思ったんですが、少額決済が多くポイントがたまらない・明細が全部カタカナでかなり見にくいのが欠点なんです。 皆さんならどのカードを選びますか?ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 三井住友VISA/ANAカードについての質問です。

    三井住友VISA/ANAカードについての質問です。 4月より、三井住友VISA/ANAカードのマイル換算方法が変更になりました。 そのため、みずほマイレージ/ANAカードに切り替えました。 質問ですが、クレジットで月に10万円を使った場合、三井住友VISA/ANAカードとみずほマイレージ/ANAカードとではマイルの貯まるポイントはどちらが得でしょうか? ご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。

  • クレジットカードの保有枚数

     ここ数年ネット通販の普及やポイント還元のカードが増えたこともありクレジットカードを持つ人が多くなったと聞きます。そこでお尋ねします。  あなたがお持ちのカードのブランドと枚数をお聞せてください。  ちなみに私E-SMILEは、セゾンと三井住友VISAをそれぞれ1枚所有しています。

  • クレジットカードに詳しい人へ

    クレジットカードについてお願いします。 ゼディナ、セゾン、三井住友等が審査してるとこって多くないですか? 例えばAmazonは審査は三井住友で共同枠らしいですけど、三井住友だからそうな んですよね? ファミマTカード、エスポカード、ACマスターカード、楽天カード、セブンカード以外でお願いします。 属性を教えなきゃならないでしょうが、甘いと言われてるカードが色々な意見がありわからないので URLネットでも確認しましたが、なにかありませんかね? 詳しく教えてください。

  • セゾンカードや銀行提携のVISA、JCBなどのクレジットカードについて

    お世話になります。 新しく銀行口座を開設する際にキャッシュカードとクレジットカードが1枚になったものを勧められました。ただ、銀行提携のカードは1,000円で1ポイントということで、あまりメリットを感じませんでした。 家庭用には通販サイトのカードや量販店のカードを使っています(100円で1ポイント)。 P-oneカードというのが請求時に1%OFF+1,000円1ポイントということで、こちらに乗り換えようかなと思っているところです。 個人的にはセゾンカードを使っていたのですが、こちらは1,000円で1ポイントです。 セゾンカードや銀行提携のカード(三井住友VISAカード、みずほマイレージクラブカードなど)のメリットとは何でしょうか? このようなカードを使っていて、上記に挙げたような100円1ポイントのカードよりも優れている点があるという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 クレジットカード初心者につき、理解不足の面が多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。

  • やはり一枚は解約すべきでしょうか(クレジットカードの件です)

    ユナイテッドマイレージをためるのに今まではユナイテッドマイレージプラスりそなUC(マスター)カードを使っていました。 主に搭乗でためていたので気にならなかったのですが、このカードは200円で1ポイントでした。 そこでセゾンのユナイテッドマイレージだとマイルアップというメンバーになれば1000円15ポイントということなので、こちらのカードを最近作りました。 そこで考えているのが最初に使っていたユナイテッドのカードを解約するかどうかです。 同じ提携カードを二枚持っていても仕方ないとは思うのですが(両方に年会費も発生しますし)最初のカードはかなり長く使っているので愛着があるのと、このカードを解約するとあとのカードは短いものばかりになり、クレジットヒストリーによくないのでは、ということから迷っています。 現在のメインカードはアメックスで、このセゾンUAはサブです。 あとは三井住友カード(クラッシック)を持っています。 4枚という枚数も多いのではと気になっています。 ユナイテッドのマイレージをためるにあたって、最初のりそなのほうを解約すべきでしょうか。 それとも持っていたほうが何かといいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • みずほマイレージクラブについて

    みずほバリュープログラムにはいってるのですが、今月で終了ということで、みずほマイレージクラブに入ろうかと思っています。(ATM利用料無料を目的としてます)。クレジットつきにするかしないか迷っています。メインカードはセゾンUAカード(1000円15マイル)なんですがみずほマイレージクラブカード作る意味はあると思いますか?今持ってるセゾンUAカードはセゾン無制限ポイントは付かなく、西友などの5%割引もないので、みずほマイレージカードセゾンVISAをいっそ無料なので作ろうか迷っています。なにかいい案などございましたら、教えて下さい。