-PR-
解決済み

ハリウッド映画化されたら嬉しい日本の漫画/小説は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8353563
  • 閲覧数301
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (5737/7331)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2013年11月22日(金)公開の
映画『ウォールフラワー』の
スティーブン・チョボスキー監督から皆さんに質問です!

▼質問1
『ウォールフラワー』で使われているサントラの中では
どの曲が気に入りましたか?

 ☆サントラ曲はOKGuideをチェック!
 http://okguide.okwave.jp/guides/71248


▼質問2
ここ10年くらいの日本の小説や漫画などの出版作品で、
ハリウッドで映画化されたら嬉しいものは何ですか?
もしかしたら僕が作るかもしれませんよ(笑)


これはぜひふるってご回答くださいね~


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆『ウォールフラワー』スティーブン・チョボスキー監督のインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol320.html
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/71)

私は伊坂幸太郎の作品が大好きなのですが、ぜひお映画化を願いしたい作品があります。

(多分)まだ日本で映画化されていないと思われる「マリアビートル」が面白そうです。
舞台は東北新幹線の中、一種の密室殺人で様々な殺し屋が出てくるので、映画栄えするのではないかと思われます。

同じく伊坂作品ですが、
巨大隕石が3年後に落ちて人類は死滅する、そのときどう生きるか。というテーマの「終末のフール」も!
いかがでしょうか?

ぜひ検討をお願いします!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7331)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
伊坂幸太郎さんの作品は良いですね~。
投稿日時 - 2013-11-28 19:07:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (2543/4946)

他カテゴリのカテゴリマスター
 「はだしのゲン」
 日本製のものが既にありますが、日本製ではアメリカで上映されないでしょうから、NC-17でも良いからハリウッドで制作して、多くのアメリカ人に見てもらいたい。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7331)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
これはかなりのチャレンジですね…^^;
投稿日時 - 2013-11-28 19:07:43


  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/215)

このサントラの中の曲は知らないものばかりですけど、
デヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」はわりと前から知っていて好きな曲ですね。

もうひとつの質問はちょっといい回答が思いつかないですが
好きな漫画ということで「進撃の巨人」「坂本ですが?」を。
「進撃の巨人」はともかく、「坂本ですが?」はどうなるんでしょう(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7331)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
「進撃の巨人」はまさに旬ですね。
「坂本ですが?」はどう受け止められるのでしょうね。
投稿日時 - 2013-12-11 20:21:43
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (39/253)

エマ・ワトソン、「ブリングリング」にこの「ウォールフラワー」と、ハリポタ以降もずいぶん出ているんですね。

質問1のニュー・オーダーやスミスはよく聴いていました。

質問2は、「テルマエロマエ」、森博嗣さんの小説(Vシリーズはトム・クルーズの「アウトロー」みたいなレトロな感じになりそう)。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7331)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ぜひ日本の温泉とかお風呂の文化を世界に知らしめてほしいですね^^
投稿日時 - 2013-12-12 12:04:20
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (19/157)

▼質問1

回答・・・ソニック・ユースです。私の青春です(笑)


▼質問2

回答・・・日本では映画化されていますが「アナザー」なんかはいいかも。
主人公はクロエ・モレッツちゃんでお願いします。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5737/7331)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
ソニック・ユースにその感想は分かります!
クロエ・モレッツの制服+眼帯姿…それはやばいですね!なるべく早く映画化希望です。
投稿日時 - 2013-12-11 19:53:14
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ