• ベストアンサー

うつ病の死にたい気持ち

kcrustyの回答

• kcrusty
回答No.7

そんなに辛いのに、仕事してるんでしょ? すごいよ。立派だよ。 私は双極性障害で8年もニートして、親に迷惑かけて、気がつけば42歳のバカ男です。 私が言うのも何なんですが… まだ通院して半年ですよね。 先生も、どの薬が合うか試行錯誤されてるとおもいます。 薬が合えば、死にたい気持ちも薄れると思います。 体もすごーく辛いでしょ。 それも楽になると思います。 脳の病気のせいだから、自分を責めないで下さいね。 あと、肩の力を抜くのに頑張っちゃだめですよ(^-^)

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな状態で仕事していることに、罪悪感を感じています? 立派という言葉に救われました。でももう限界かもしれません。 ありがとうございます。