• 締切済み

漢字の読み方について!!!

漢字の読み方について!!! 「又」 という字の下に 「土」 と書いてなんと読みますか??

みんなの回答

• banzaiA
回答No.5

今昔文字鏡によると、読みは、  ケイ コチ コツ セイ  たていと 等ですね。

• HAL007
回答No.4

読めない漢字が出て来た時は 漢字入力ソフト(WindowsならIMEが一般的)の手書き入力を使うと一般的な読みはすぐにわかります。 IMEの場合は「コツ} 私が使っているATOKなら  音読み:コツ  訓読み:-  ~  漢字水準:第4水準  JIS~区点はなし  Unicode:U+5723  UTF-8:%E5%C9%A3 第四水準の漢字なので古いPCでは表示出来ません。 因みに、他の回答者が答えているネットで読みを調べると 音読み:クツ、 コチ、 セイ、 コツ 訓読み:たがやす があることが判ります。

• stkc
回答No.3
  • heisenberg
回答No.2

多分、「経」から左の糸を取り去った字であると考えられます。 これは、「経」の略字ですから、「けい」でいいと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.1