キー入力の再現方法

このQ&Aのポイント
  • 同じ形式で何回も繰り返し書かれている文章から、同一の部分を消去するために、順番に行われたキー入力を自動的に再現する方法を教えてください。
  • 目的は、(2.4.)の文章を消去するため、(2.4.)の文章を消去するために入力したキー入力を再現することにより、続く文章を同様に消去していく方法を教えてください。
  • キー入力を記録して再現する方法について、以前に聞いたことがあるような気がしますが、詳細は忘れてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

キー入力の再現方法

同じ形式で何回も繰り返し書かれている文章から、同一の部分を消去したいのですが、 この「消去を行う為に、順番に行われたキー入力」を自動的に再現する方法を教えて下さい。 説明がわかりにくくて申し訳ありません。 例) 元の文章  1.AAAAAAAA  2.BBBBBBBBB  3.CCCCCC  4.DDDDDDD  1.EEEE  2.FFFFFFFFFFFFFF  3.GGGGGGGGG  4.HHHH 目的の処理結果  1.AAAAAAAA  3.CCCCCC  1.EEEE  3.GGGGGGGGG 上記の様に、目的は、(2.4.)の文章を消去したいのです。 ここで、、(2.4.)の文章を消去する為に入力した「キー入力」を再現する事により、 続く文章を、同様に消去して行く方法を教えて下さい。 100ヶ所以上同じ項目が並ぶので、楽をしたいのです。 前に、「キー入力を記録して、再現出来る方法」が有ると、 聞いた様な?、見た様な?記憶が有るのですが、詳細は覚えていません。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaniro
回答No.1

たとえばこんなソフト http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se427963.html このソフトはXPまでは問題無いですが、7は動くかどうか? 他にもいろいろあります http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/operate/ 上記の使用目的だと楽できるか? ゲームでは使い、楽でしたが・・・

eomji_sugi
質問者

お礼

早速、返事を頂き有り難うございます。 HiMacroEx をダウンロードしました。 いろいろ動かそうとしていますが、 使用方法がまだ良く判りません。 少し勉強してみます。