• 締切済み

風水を使った引越しについて教えて下さい。

現在住んでいる町から北北西にある町へ引越したいのですが何年度なら良い引越しとなるでしょうか? 風水初心者です。よろしくお願い致します。 主人は五黄土星(寅卯天中殺)で、私は二黒土星(子丑天中殺)です。 主人は来年引っ越したいと言っていますがどうもこの北北西はよくない方向みたいなので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dake1127
回答No.2

方位に関しては諸説あるので一概には言えないのですが、2014年2月4日から2015年2月3日(立春から節分で区切ります。年度ではありません)の間は絶対に止めておいたほうがいいです。 この期間は五黄殺といって五黄土星が北西にあるため年間を通じて誰にとっても大凶方位らしいです。 なお、引っ越しに限らず長期旅行などもご主人の本命星を優先します。 2015年は奥さまの本命星の二黒土星が東南に入るため反対側の北西が凶方位になります。これも可能であれば避けたほうがいいです。 2016年がオススメというよりも2016年2月4日まで待ったほうがよい、ということでしょう。

• ducakoro
回答No.1

風水のプロです 2016年度まじおすすめ

bobky4
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。