銀行系フリーローンとは?ローン組む方法や審査について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 銀行系のフリーローンは借り入れ金額や用途に制限がなく、金利も比較的低くなっています。
  • 審査の際には収入証明書の提出が必要な場合もありますが、借り入れ金額が300万以下の場合は収入証明書の提出不要となっています。
  • ただし、正確な審査の内容は銀行によって異なるため、具体的な審査基準については各銀行のホームページやお問い合わせ先で確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行のフリーローンについて教えて下さい

銀行系のフリーローンを組みたいと思っています。 借りる金額は200万程で、他社からの借入やその他に使いたいと思っています。 しかし、現在旦那は外仕事で一人親方みたいな感じで、自分で外回りをしたり紹介してもらって仕事を取っている状態です。 会社勤務でもなく、会社を経営しているわけでもなく… 簡単に言えば、その日その日の日雇いみたいなもんです。 今の状況だとローンは組めないと思うのですが、あっちこっちにある借金やそれ以外のものもあるので、ローンが組めれば少しは生活も楽になるし、今の借り入れ会社よりは金利も下がるので少しでも早く完済できるし、どうしてもローンを組みたいと思っています。 それで、旦那の従兄弟が外仕事ですが会社の社長をしているので、そこに勤務しているという事にしてもらおうかと思っているのですが、実際にそれは可能でしょうか? ちなみに、300万以下なら収入証明書は不要なので、それでバレる事はないとは思います。 しかし、フリーローンの審査がどのようなものか分からないので… 嘘をつくのは本当はダメな事は分かっていますが、今のままじゃ生活もキツイし、どうにかして早く借金等を終わらせたいので、どうにかローンを組めないかと思っています。 ちなみに、現在旦那名義で持っているカードは ・三井住友VISAカード…借り入れがあります。 ・KCカード…光熱費などの支払い用で、全て1回払いです。 ・日産カード…車を買った時に作ったらしく、これは完済しています。 ・レイク…いつの間にか作っていた借金で80万あります。 以上の4つです。 過去に支払いが遅れたりした事はありません。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

銀行のフリーローンは使途自由であり返済にも当てる事も可能ですが、銀行のフリーローンの「保証会社」がどこであるかを調べてみて下さい。 また、フリーローンでなく「おまとめローン」や「借り換えローン」等もありますが、これはフリーローンの様に使途は自由ではありません。 また、会社を偽る事は本来なら駄目ですが自身の知人にて某社長の計らいでローンやクレカが可決されてます。 ただ審査をするのは銀行でなく「保証会社」が審査をするので過去に延滞やキャッシングの残高まで信用情報機関にて 照会で判明されます。 保証会社により審査の基準が異なる為、一度、自身の開示手続きをしてみてから検討されてはどうかと思います。 給料等の振込先の銀行ではローンについて相談も受け付けてます。

nnnnnyyyyy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那の知人が会社経営をしているので、そこで働いていることにしてもらおうかと思っていましたが、よく考えてみると8月末に引っ越したばかりで、どっちみち居住期間が短すぎて厳しいですよね。。。 あと1年待って、それから申込みしてみます(^^)/ ありがとうございました。