- 締切済み
バックアップと復元 が開けない
コントロールパネルから「バックアップと復元」を開こうとしても全く反応がありません。 (ダブル・クリックでもマウスの右ボタンをを押して、開くを選択しても 開くことが出来ません。) 他に開く方法はありませんか? バックアップの見直し(修正)が必要に迫っているので開けないと非常に困る状態です。 os: windows_7 pro x64
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- バックアップの復元について
vistaを使っているのですが、Windows の初期化をしなければなりません。 コントロール パネルの [システムとメンテナンス] にある [バックアップと復元センター] から [ファイルのバックアップ]を選択しバックアップをしました。 バックアップから復元をするのが初めてなのですが、これだけで本当に大丈夫なのでしょうか? 復元したとき、以前使っていたアプリケーションとかが消えていたりなどの不具合とかは発生するのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows Vista
- 「バックアップと復元」について
コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\バックアップと復元 内にある、「システム イメージの作成」と「システム修復ディスクの作成」の違いを教えて頂けないでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows 7
- システムの復元はどうやってやるのですか
XPの初心者です(マックは長い)。 システムの復元ができるようですが、どうやって(つまりどこをどうやるとシステムの復元ができるのか)やるのかが解りません。 ヘルプで調べると、、復元ウィザードでやると書いてありますが、どこに復元ウィザードへのボタンがあるのでしょうか。復元するポイントとかいろいろ書いてありますが、どこでポイントするのでしょうか。 コントロールパネルを開いても復元に関するアイコンはありません。マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開いて復元の所を見ましたが、どうもここではない。 私の理解力が悪いのか、それともウィンドウズが不親切なのか解りませんが、どうやったら復元ウィザードや復元に関するページにたどり着けるのでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows XP
- バックアップと復元について
VALUSTAR VL350/W をWindows7で使っています。通常の操作は全く順調に作動しています。そこで質問です。 コントロールパネルパネルの中にある「バックアップと復元」を頼り、指示に従って必要な設定を終え、バックアップ開始をクリックしたところ『タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(OX80041321)』の表示が出て不能です。 当方には変更?など覚えがなく、破損?なら修復は可能なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- システムの復元が出来ません
windows7ですが、システムの復元がいかなくなりました。コントロールパネルでシステムとセキュリティの項目をクリックしても、反応がありません。外付けのHDにとりあえずバックアップはしましたが、以前に復元した際に、バックアップはとっていません。 PCはe machinesですが、購入時のCDが見当たりません。どのようにすればいいのでしょうか?詳しい方よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- バックアップの復元
デスクトップPCのバックアップをポータブルHDDに保存して、ノートPCに復元をこころみたのですが「コントロールパネル」→「バックアップ復元センター」→「詳細な復元」の時点で「このコンピュータにはバックアップがありません」と表示されてしまいました。 なので、ポータブルHDDに保存していたバックアップファイル「backupUT.bnx」「mediaID,bin」をノートPCのデスクトップにコピーして再度試みたのですが、また「詳細な復元」の時点で「このコンピュータにはバックアップがありません」と表示されてしまいました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- win8.1でバックアップと復元ができない
win8からwin8.1にアップグレードしました。システムを「コントロールパネル」~「バックアップと復元」からバックアップしようとしましたが、「バックアップと復元」の項目がありません。 win8ではその項目からバックアップできました。win8.1ではこの項目は廃止されたのでしょうか?あるいは私のアップグレードのやり方がいけなかったのでしょうか? なお、他のアプリやソフトは異常なく8.1に引き継がれました。
- ベストアンサー
- Windows 8
- windows7 バックアップと復元 違い
windows7のコントロールパネル -> バックアップと復元で、バックアップ方法に、 システムイメージの作成と今すぐバックアップがあり、バックアップされたディレクトリ、ファイルを見ると バックアップ形式が違うようですが、どのような場合に、どちらを使うのが良いのでしょうか?(復元方法が違ってくるのでしょうか?)
- 締切済み
- Windows系OS
- Windows のバックアップがうまく動作しません
コントロールパネルの「バックアップの復元」で「今すぐバックアップ」をクリックしても、毎回「前回のバックアップは正常に完了しませんでした」が表示され、バックアップできません。「詳細設定ボタン」で「バックアップ設定の変更」などを試しても改善しません。改善する方法があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows 7
- バックアップ復元が反映されません。
OSWin7のノートPCでHDDが故障したとのメッセージが出たため、 交換前にコントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップの作成で 外付けHDDにバックアップデータを作成しました。 HDDの交換が完了し、同様にコントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップ復元を 行いましたが、まったく反映されません。作業中はデータが長々とダウンロードされ、従前のファイル名なども見受けられるのですが、作業完了をクリックしても再起動してもまったく変化がありません。 これはバックアップデータが悪いのでしょうか? ちなみにバックアップの作成と復元は下記HPを参照に行いました。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c01967335&lc=ja&cc=jp&dlc=ja データをすべて失うと思うと気絶しそうです。どなたかご教授願います。
- 締切済み
- Windows 7
補足
再レス感謝します。 せっかく、回答頂いているのですが、自分のスキル不足なのでしょうが、内容が理解出来ません。 (私には、まるで英文を機械翻訳したようで内容に感じます。) >私は、これらの作業項目のすべてを行って、PCは問題なく動いているし、 >アナタの質問に回答をしています。 これなどは、さっぱり理解出来ません。 どこからどこまでが、画面上の情報で、それに対するあなたのコメントなのか? 字下げしてもらえると助かります。 一度、バックアップが完了すれば問題は解決するとの事ですか? バックアップすべき項目を少なくしてバックアップ完了させましたが、以前として問題は解決しませんでした。