バックアップと復元について

このQ&Aのポイント
  • VALUSTAR VL350/WをWindows7で使用していますが、バックアップと復元に関して問題が発生しています。コントロールパネルの「バックアップと復元」を利用しようとしたところ、『タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(OX80041321)』というエラーメッセージが表示され動作できません。破損しているので修復は可能なのか疑問です。
  • VALUSTAR VL350/WをWindows7で使用していますが、バックアップと復元の設定中にエラーが発生しています。コントロールパネルの「バックアップと復元」を利用し設定を終え、バックアップを開始しようとすると、『タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(OX80041321)』というエラーメッセージが表示されます。どのように修復すればよいのでしょうか。
  • VALUSTAR VL350/WをWindows7で使用していますが、バックアップと復元の際にエラーメッセージが表示されます。コントロールパネルの「バックアップと復元」を利用してバックアップ設定を終え、バックアップを開始しようとしたところ、『タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(OX80041321)』というエラーメッセージが表示されてできません。このエラーの原因と修復方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップと復元について

VALUSTAR VL350/W をWindows7で使っています。通常の操作は全く順調に作動しています。そこで質問です。 コントロールパネルパネルの中にある「バックアップと復元」を頼り、指示に従って必要な設定を終え、バックアップ開始をクリックしたところ『タスクイメージは破損しているか、または変更されています。(OX80041321)』の表示が出て不能です。 当方には変更?など覚えがなく、破損?なら修復は可能なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • M1933
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こんな過去ログがありますが、経験ないので何とも言えません。 (PCのバックアップをしようとすると、『タスクイメージは破損しているか変更されています。(0×80041321 )』) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388004333 Win7でも、C:\Windows\System32\Tasks\Microsoft\Windows\WindowsBackup\に、AutomaticBackupファイルは確かにあります。

関連するQ&A

  • 「バックアップと復元」について

    コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\バックアップと復元 内にある、「システム イメージの作成」と「システム修復ディスクの作成」の違いを教えて頂けないでしょうか。

  • バックアップまたは復元ウィザード

    WindowsXpの「バックアップまたは復元ウィザード」の 「ジョブスケジュール」にて起動時にバックアップする設定したのですが このタスクスケジュールの変更をする方法が分からないので どなたか教えてください。

  • バックアップができません。

    はじめまして。知恵をお借りしたく質問させていただきます。 外付けHDDにバックアップができなくなりました。 インターフェース USB2.0 容量 500GB 無論あき容量はあります。 原因と考えられるのは、win10からwin7に戻した後このような事が起こりました。 バックアップが正常に作動してた頃は、コントロールパネルからバックアップの作成 これだけで正常にバックアップが完了していました。 今は、コントロールパネルからバックアップの作成。次に「windowsバックアップが設定 されていません」とメッセージがでてきます。なのでバックアップの設定をクリックし、 メッセージ通り進んでいくと、「タスクイメージは破損しているか、または変更されています」 とメッセージがでてきます。(0x80041321) 自分なりにあーだこーだと調べためしてみましたがダメでした。 どうか知恵を授けてはもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。 OS win7 IE 11 富士通 FMV-C8240 型名 FMVNC5BC3 です。

  • おてがるバックアップでのデータが復元できない

    Windows10のおてがるバックアップ機能を使ってマイデータをCDにバックアップしました。パソコンを修理に出してデータが消えしまったので復元したいのですが、復元ページでディスクを入れても次へのボタンが反映されず復元ができません。バックアップ完了の表示が出たと記憶しておりますが、復元できないということは、バックアップできていないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • WIN7のバックアップの不調

    USBを使ってwin7のバックアップを行うとき、「設定を保存してバックアップを実行」を行うと「バックアップの設定」が出て「タスクイメージが破損しているか、または変更されています(Ox 80041321)と出て「ok]を押すと元に戻り進めません。解決方法を教えてください。 win7から10,10から7に戻してからおかしくなりました。7でのバックアップ日は2015・7・25、 7から10への変更日は2015・7・29, 10から7へ変更日は2015・8・10です。10に変更してから一度バックアップをしたが、正常に動きました。 PC:dell inspiron 630. os:windows7: Virus soft:ESET8.0です。 以上よろしくお願いいたします。

  • お手軽バックアップでの復元が出来ません

    VALUESTAR使用しています windows7でしたが半年ほど前にwindows10にアップデートしました。 そのまま使用していたのですが、いろいろ不都合が起きNECさんへ再セットアップをお願いして7に戻りました。 が、10の時に[お手軽バックアップ]にてDVDでバックアップをしたのが復元できない状態です。次へ のボタンンが押せなくて先に進むことが出来ません。 どの様にすれば復元できるか教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バックアップの復元

    バックアップと復元の件で以前に質問をして、システムイメージの作成と今すぐバックアップするの差異についてタイムスケジュール化の違いでは無いかとの説明を受けたのですが、どうやらそれだけでは無いようです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5446810.html システムイメージの作成と今すぐバックアップを両方実施し、他の同じ内蔵ディスクにバックアップしました。 「イメージ」の方はWindowsImageBackUp-ユーザー名・・PCフォルダの中にBackUp,Catalog,SppmetadataCache,MediaIdのファイルが出来てます。 「今すぐ」はドライブ直下にユーザー名・・PCフォルダが出来、中身はBackUpsetフォルダと、MediaID.binファイルです。このユーザー名・・PCをダブルクリックすると復元が始まります。 作成してあった修復起動ディスクから起動すると「イメージ」で作成したフォルダにはアクセス出来ますが「今すぐ」での作成フォルダにはアクセス出来ません。 1「今すぐ」はwindowsの状態は問題無いが、以前の状態に戻したい時の為と思われますが、システムツールの中のシステムの復元とどう異なるのでしょうか? 2「イメージ」はwindowsが不調(起動不能等)の時に修復起動ディスクから復元する時に使用する為のものでしょうか? 3 復元はインストールではないので、デバイス類は付けたままで良いのでしょうか。あるいは付けたままの方が良いのでしょうか? 4「今すぐ」でバックアップする時、バックアップ先のドライブは指定出来ますがその下に作成したフォルダは指定出来ないのでしょうか?別ドライブを指定すれば出来ますが、以前と同じドライブだと上書きしか出来ないのでしょうか? 以上、宜しくご教示下さい。

  • バックアップデータでの復元について

    1ヶ月前に同様のご質問がありましたが、未解決のようですので質問させて頂きます。 VAIO(windows7)を立ち上げると「ハードディスクに問題がある」旨のメッセージが表示され、出来れば外付けのメモリにバックアップすることを勧められたので、そのままウインドウ内の指示に従ってwindowsバックアップ(コントロールパネル内→バックアップの設定)を外付けHDに作成し(このときシステム修復ディスクを作成しませんでした)、VAIOを修理に出したところ、やはりハードディスクが故障しているとのことで、修理をお願いしてハードディスクの交換をして頂きました。早速購入時の状態のVAIOに、バックアップにて復元を試みると、やはり前述のご質問内容同様の「このコンピューター上にシステムイメージが見つかりません」と表示されハードディスクの接続かバックアップセットの最後のDVDを挿入する指示が出ました。「詳細ブートオプション」のコンピューターの修理でも同じメッセージが表示されます。また、直に作成したバックアップファイルを開くと「ユーザー名-VAIO」のアイコンがありクリックすると復元オプションが選択出来、「ファイルの復元」のウインドウが表示されるのですがバックアップしたデータが表示されません。外付けHDは認識されています。「ユーザー名-VAIO」のアイコンの次外枠のフォルダ名もWindowsImageBackupに変更し、保存されているフォルダ全てもアクセス権を取得しましたが、やはりバックアップデータを認識しません。 PCの難しさと何より己の勉強不足を痛感し諦めていますが、バックアップの方法(例えばシステムイメージを作成)、システム修復ディスクを作成すべきだったのか、やはり既述のご質問の中のご回答にあったバックアップとシステムイメージの不理解からなのか、後学の為、何が悪かったかご指摘をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バックアップ復元

    OSはWindows10です。OSの再セットアップをしました。Windowsバックアップを外付けHDDより、復元させたのですが、フォルダのみで中身は空でした。SIDが関係しているようですが、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です