• ベストアンサー

男性と初めて食事

先日、友人からの紹介で、ある男性と初めて食事に行きました。話をするのは、初めてでしたが、わたしは、楽しく過ごせました。ただ、疲れました。素敵な方で、また会いたいとは思うけど、帰ったあとは、なんだか疲れました。紹介という形で、知り合ったのは初めてでした。やっぱり、知り合ったばかりの男性と食事に行くと疲れるものですか?徐々に疲れなくなりますか?もしくは、相性が悪いのでしょうか? 変な質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.2

あくまで個人的な意見ですが、私は、初めて食事に行くのであれば、相手が誰であっても多かれ少なかれ気を遣うので気疲れします。ましてや、初めて話す異性と二人きりならなおさら。紹介って状況も非日常で、特殊な状況ですしね。nanaviさんが特別人見知りが皆無で、どんな環境でも瞬時に対応できます!っていうくらいでもないなら(つまり普通の人なら)、ある程度の緊張と疲れは仕方ないんじゃないかなー?と思います。 で、もし私だったらなんですが、また会いたいなぁって気持ちがあるうちは会うと思います。その人自身に対して疲れてるわけでなく、状況に慣れてないだけだと思うので、判断するのはもう少し相手を知ってからでも良いと思います。素敵な相手なら逃すのは勿体ないですし(笑)新しい出会いを求めるときは、どのみち少しのエネルギーは必要でしょうし。 でももし、「会いたい気持ち<気疲れ」になるようだったら、無理しなくてもいいと思います。そうなると、会うのも気が重くなってしまうでしょう。あと、何回会ってみても、なかなか自分のテンションが上がらないとか、違和感がある場合も同様です。自分の直感とか素直な気持ちに従って良いと思いますよ。 そして、それは、実は相手にとっても同じこと。相手にも選択肢がありますよね。 なので、相手の意向も含めて、縁とか相性とかあると思います。 そういうものって、頑張れば頑張っただけ結果がついてくるものではないし、なるようにしかならないと思うんです。 なので、気負いせず、相手と過ごす時間を純粋に楽しめたらいいですよね。 気楽に、肩の力を抜いてね★

nanavi
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。なんだか、とても楽になりました。今の、もう一度会いたいという気持ちを大切にして、気負いせずアタックしてみます^^

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

どの家庭の奥さん達を見たら分かります。 今は図々しくなってますが、初めて出会った時は、とってもシャイだったんですよ。

• yama891
回答No.1

○確かに、疲れます。 ○貴方様が、お感じになられた事は、誠に_自然です。 *” ただ、ボ~ット ”貴方様・ご自身の_目の前に”いらっしゃる_だけの_”男性の方って”。 * 薄気味_悪さ+何が、目的なのかしら。? ○ いくら、高級なお料理が、目の前にありましても。 ”キモイ”!+つまらない。! だけでしょう。