• 締切済み

浜っこ(横浜出身)に質問です。

浜っこ(横浜出身)に質問です。 1:やっぱ横浜好きですか? 2:買い物は都内まで行かず、全部横浜で済ませてますか? *都内に興味無い?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.2

destroyer93 さん、こんばんわ。 1.まあ自分が生まれて育ったところだからね。 2.横浜市内で済ませていますが、時々都内に行くので興味がないというわけではありません。

destroyer93
質問者

お礼

1:(^^) 2:ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

1 横浜駅はそんなに好きじゃないですが、桜木町・みなとみらいは大好きですね。 2 まぁ基本的には横浜で十分なのでそうですね。 でも渋谷、浅草、原宿、秋葉原、六本木にはときどき遊びに行きますよ。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1:そうですね、どちらかというと桜木町・みなとみらいが好きな方が多いかもしれませんね。 2:ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜、神戸出身者に伺いたい!

    「出身は、どちらですか」との質問に周囲が都道府県名で答えていても、横浜と神戸出身者は9割強「横浜です。」「神戸です。」と答える。 神奈川県、兵庫県ちゃうんか~~ 確かに印象は随分違うが見栄ですか? 

  • 何県出身がいい?

    ふと考えたんですが次に生まれるなら何県がいいですか?(市でも可) 「○○出身」のイメージってあると思うんです。 関東の某県出身で住むには最高ですがたいしたイメージもなく・・。 私は神奈川県がいいです。高校生のときから横浜に住みたくて(結局住んでないけど)、横浜育ちのハマっこになりたいです。 神戸とかもおしゃれな感じがして「神戸出身」とか言ってみたいです。 理由も教えていただければうれしいです。

  • 『横浜』の名前の由来

    神奈川県横浜市のネーミングについての質問です。 横に浜があるから横浜ですか? 浜の横にあるから横浜ですか? 横の浜にあるから横浜ですか? 浜に横があるから横浜ですか? 2つはもはや意味不明ですが『横浜』の名前の由来は何ですか?

  • 昔から浜っことトラブルがあり、横浜のイメージが悪いです。

    昔から浜っことトラブルがあり、横浜のイメージが悪いです。 女の子から蹴っ飛ばしてきて乱暴なイメージがあります。 社会人になり、会社のトラブルメーカー二人は浜っこで、物を投げ付けたり暴力的。 若くても年寄りでも凄いんです。 常識のある人は別として、癖者はとにかくひどい。 電車でも横浜方面は、荒っぽい人ばかりで嫌になります。 自分はフレンドリーな感じな千葉県民が好きで、神奈川方面の人とは結婚もしたくありません。 同じ意見の人はいますか? 首都圏、通っていらっしゃる方は、同じ風に感じる人もいるのでは?

  • 横浜国立大学出身の有名人

    ジャンル、卒業・中退を問わず、横浜国立大学出身の有名人を教えてください。

  • 出身地について-どちらを書くべきでしょうか。-

    こんにちは。今年都内の某私立大学に入学した1年生です。 私は小学校卒業まで横浜に住んでいて、中学から現在まで群馬県に住んでいます。 高校卒業まで出身は横浜と言っていましたが、なるべく過去のことは自分から言うのは避けて来ました。 大学入学と同時に茶道部へ入部しました。部活で自己紹介をする時間が設けられていて、指導をして下る先生に出身地と出身高校を尋ねられたので、「出身は横浜で、今住んでいるのは群馬県で高校も群馬県にある○○高校を卒業しました。」と説明したのですが、「ああ、横浜出身って言いたいだけね。」と言われてしまいました。このようなことを同年代の人から聞くのが嫌で今まで言うのを避けていたのですが、まさかの大人に言われてしまいちょっと沈んでいます。 はっきり言って今住んでいる土地に愛着はありません。 すんなり群馬を出身だといえばいいのですが、どうしても気が進みません。 今度茶会があり、自己紹介シートに出身地と卒業高校を書く欄が設けられていて困っています。 この場合出身地はどちらを書くべきでしょうか。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 横浜出身のタレント、文化人、有名人、著名人、知識人

    横浜出身または横浜にゆかりのあるタレント、文化人、有名人、著名人・・・で、「上品でカッコイイ横浜」のイメージに合う人(性別問わず)を教えてください。

  • 横田浜夫について

     横田浜夫さんは、もと何銀行の人だったのでしょうか、確か横浜銀行だったと思うのですが、あと、今現在、横田浜夫さんが書いているエッセーを知っていましたら教えてください、お願いします。

  • ふかわりょうさんは横浜のどこら辺の出身ですか?

    市内というのはわかるんですが、区までわからないでしょうか? 横浜市の何区出身?

  • 『横浜』って…

    『横浜』という都市に あなたが抱くイメージに最も近いのは次のどれですか? ・ 横浜 ・ よこはま ・ ヨコハマ ・ ハマ ・ Yokohama ・ そのほか もし、具体的な理由があれば、簡単にお書きください。