• ベストアンサー

ふかわりょうさんは横浜のどこら辺の出身ですか?

市内というのはわかるんですが、区までわからないでしょうか? 横浜市の何区出身?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lalala129
  • ベストアンサー率35% (86/240)
回答No.2

タレントといえどもそういう個人情報を流出させると、家族・親戚・知人に迷惑がかかるケースもありますので、最低限の情報のみ。 区名を特定しませんが、東急東横線綱島駅近辺だそうです。

その他の回答 (1)

  • oomono
  • ベストアンサー率46% (97/208)
回答No.1

検索してみたところ、「港北区」らしい記述が見つかりました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8C%97%E5%8C%BA

関連するQ&A

  • ふかわりょうの出身高校は

    タイトルのとおりですが、出身高校はどこですか? よろしくお願いします。

  • 横浜、神戸出身者に伺いたい!

    「出身は、どちらですか」との質問に周囲が都道府県名で答えていても、横浜と神戸出身者は9割強「横浜です。」「神戸です。」と答える。 神奈川県、兵庫県ちゃうんか~~ 確かに印象は随分違うが見栄ですか? 

  • 出身地

    皆さん会社に入ったとき出身地は自己申告でしたか?それとも会社が勝手に履歴書を見て決めてしまいましたか?前にも同じような質問をしたのですが納得のいく回答を得られませんでした。因みに私の略歴は横浜市瀬谷区生まれ、横浜市旭区笹野台→横浜市旭区善部町→岩手県釜石市→岩手県大船渡市→横浜市旭区(現在)と移り住み、本籍は横浜市旭区→岩手県大船渡市(現在)です。大学の学生調書上の出身地は神奈川県です。僕自身は友人や家族全員と過ごし(母は岩手で他界)、かつ自分が生まれた横浜にかなりの愛着があり、人間関係のうまくいかなかった岩手はあまり好きではなく、人から出身地を聞かれると横浜と答えています。 履歴書だけを見ると岩手出身と思われてしまうのが辛いです(そう言うと岩手出身の父はへそを曲げますが)。これから就活をしていく上で、そこが気掛かりだったので質問させていただきました。長文失礼致しました。

  • 浜っこ(横浜出身)に質問です。

    浜っこ(横浜出身)に質問です。 1:やっぱ横浜好きですか? 2:買い物は都内まで行かず、全部横浜で済ませてますか? *都内に興味無い?

  • 企業における出身地の定義

    会社が勝手に決めてしまうのでしょうか?それとも自己申告なのでしょうか? 因みに僕は横浜市瀬谷区生まれ、横浜市旭区→岩手県釜石市→岩手県大船渡市→横浜市旭区(現在)と言う経歴で、人から「出身地は?」と聞かれると「横浜市瀬谷区」と答えます。大学の学生調書上の出身地も「神奈川県」です。

  • 横浜国立大学出身の有名人

    ジャンル、卒業・中退を問わず、横浜国立大学出身の有名人を教えてください。

  • 横浜出身のタレント、文化人、有名人、著名人、知識人

    横浜出身または横浜にゆかりのあるタレント、文化人、有名人、著名人・・・で、「上品でカッコイイ横浜」のイメージに合う人(性別問わず)を教えてください。

  • 何県出身がいい?

    ふと考えたんですが次に生まれるなら何県がいいですか?(市でも可) 「○○出身」のイメージってあると思うんです。 関東の某県出身で住むには最高ですがたいしたイメージもなく・・。 私は神奈川県がいいです。高校生のときから横浜に住みたくて(結局住んでないけど)、横浜育ちのハマっこになりたいです。 神戸とかもおしゃれな感じがして「神戸出身」とか言ってみたいです。 理由も教えていただければうれしいです。

  • 分譲マンション買うなら、川崎と横浜どちらがよいですか?

    ゆくゆく分譲マンションを買おうと思っているのですが、川崎はラゾーナなどが出来て便利で気に入っていますが、横浜市港北区出身なので、どうしても横浜の方が・・・と感じてしまいます。 ただ、横浜市内で駅周辺が川崎ほど栄えている駅ってないですよね? 何か良いご意見いただけたらありがたいです!

  • 出身地について-どちらを書くべきでしょうか。-

    こんにちは。今年都内の某私立大学に入学した1年生です。 私は小学校卒業まで横浜に住んでいて、中学から現在まで群馬県に住んでいます。 高校卒業まで出身は横浜と言っていましたが、なるべく過去のことは自分から言うのは避けて来ました。 大学入学と同時に茶道部へ入部しました。部活で自己紹介をする時間が設けられていて、指導をして下る先生に出身地と出身高校を尋ねられたので、「出身は横浜で、今住んでいるのは群馬県で高校も群馬県にある○○高校を卒業しました。」と説明したのですが、「ああ、横浜出身って言いたいだけね。」と言われてしまいました。このようなことを同年代の人から聞くのが嫌で今まで言うのを避けていたのですが、まさかの大人に言われてしまいちょっと沈んでいます。 はっきり言って今住んでいる土地に愛着はありません。 すんなり群馬を出身だといえばいいのですが、どうしても気が進みません。 今度茶会があり、自己紹介シートに出身地と卒業高校を書く欄が設けられていて困っています。 この場合出身地はどちらを書くべきでしょうか。回答よろしくお願いしますm(__)m