• 締切済み

横田浜夫について

 横田浜夫さんは、もと何銀行の人だったのでしょうか、確か横浜銀行だったと思うのですが、あと、今現在、横田浜夫さんが書いているエッセーを知っていましたら教えてください、お願いします。

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

一応、横浜の【港の見える丘銀行】ということのようですが、ハッキリさせてなかったように思いますが。。。 はみ出し銀行マンの悪徳日記     角川書店 はみ出し銀行マンのビックバン日記  東洋経済新報社 はみ出し銀行マンの勤番日記     オーエス出版 はみ出し銀行マンの倒産日記     角川書店 はみ出し銀行マンの浅草日記     近代文芸社  はみ出し銀行マンの左遷日記     角川書店 はみ出し銀行マンの恋愛日記     近代文芸社 はみ出し銀行マンの仮面生活      河出書房新社 はみ出し銀行マンのお金の悩み相談室   横田浜夫著 青春出版社 はみ出し銀行マンの資産倍増論      横田浜夫著  講談社? はみ出し銀行マンの「そんな会社、辞めてしまえ!」  横田浜夫著   ●http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=b2a3c5c4dfc0c9d7 ・・・5ページあります 全著作は50点近くあるようですが、[横田浜夫]氏は複数の匿名のような気もしますが・・・どうなんでしょう?

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=ja&id=b2a3c5c4dfc0c9d7
komaneti53
質問者

お礼

ありがとうございました。横田浜夫さんがこれだけの著書を出版されているとは思いませんでした。参考になりました。

関連するQ&A

  • 笑える本

    読んでいてとても笑える本というのを教えてください 少し前にはまっていたのは、横田浜夫さんの「はみだし 銀行マンシリーズ」です。

  • 横田基地でのアルバイト

    現在、横田基地でのアルバイトを探しています。 基地内には限られた人しか入れないと聞いたのですが、 何か方法はないのでしょうか。 英語も日常会話ぐらいはできます。職種も何でもかまわないのですが PASSみたいなのを取得する方法がわかりません。 知っている方がいましたら教えてください

  • 昔から浜っことトラブルがあり、横浜のイメージが悪いです。

    昔から浜っことトラブルがあり、横浜のイメージが悪いです。 女の子から蹴っ飛ばしてきて乱暴なイメージがあります。 社会人になり、会社のトラブルメーカー二人は浜っこで、物を投げ付けたり暴力的。 若くても年寄りでも凄いんです。 常識のある人は別として、癖者はとにかくひどい。 電車でも横浜方面は、荒っぽい人ばかりで嫌になります。 自分はフレンドリーな感じな千葉県民が好きで、神奈川方面の人とは結婚もしたくありません。 同じ意見の人はいますか? 首都圏、通っていらっしゃる方は、同じ風に感じる人もいるのでは?

  • 浜なしの出来をご存知の方、いらっしゃいますか?

    横浜の浜なしは、昨シーズン全然売られていませんでしたが、今シーズンはどうなんでしょうか? 今週末辺り買いに行こうかと思っています。 また、確実に直売していただける情報はありますか?

  • 金英男さんと横田めぐみさん

    金英男さんとその家族が、28年ぶりに祖国の母、姉と対面しました。金英男さんは、横田めぐみさんの夫と言われていますが、現在は別の女性と結婚されているようです。そのことは、きょうの夕方のニュースで初めて知りました。今はめぐみさんは前妻と言われていますが、再婚されたのでしょうか。今までめぐみさんが奥さんではないかと言われているので、私はそう思っていたのですが、いきなり再婚したと言われても、事情がよくわかりません。 まあ、正しい情報がほとんど入らない国のことです。北朝鮮は骨遺骨問題でめぐみさんは既に死亡しているということで通そうとしているのでしょうが、再婚されたという事情についてどう整理していいのかわかりません。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 横田めぐみさんのお父さんの職業は?

    横田めぐみさんのお父さんはとても上品な人だという印象を受けます。 今は定年退職されているかもわかりませんが、 現役時代はどのようなお仕事をされていたのでしょう?学校の先生とか公務員だったのでしょうか?

  • 夫の転勤について

    お世話になっております。現在、夫婦と小学二年生の娘の三人で横浜に住んでます。 夫は横浜中心部で働く会社員で、私は専業主婦です。今まで、健康、金銭、居住環境、周辺人間関係、夫婦関係(性格、趣味嗜好 性生活…etc)等で一切不満や問題がありませんでした、娘も学校へ楽しく通っています。 問題が持ち上がったのは先週の事です。夫の会社が昨年、長野に支社を出しました。このご時世に幸いにも業績が伸びているそうなんですが、仕事の判る社員が少なく、夫を含め三人が9月から長野への出向を任意命令されました。夫は、「任意とは言っても現実には断れない、期間は少なくとも5年間はかかる。いずれ横浜に戻れると思うが絶対とは言えない。単身赴任にするか家族全員で行くか、よく考えて決めたい」と言っています。 私は現在の生活を変えたくありません、娘にも転校をさせたくありませんし、本人も絶対嫌だと言っています。とすると単身赴任という事になりますが、私は夫と離れたくありません、見知らぬ土地へ行くのも色々不安があります。 また横浜には区違いで妹がおります、娘が生まれてしばらく色々サポートしてもらったり相談しあったり、互いに時々遊びに行ったりしていて心強い存在で、離れるのは淋しいです。 自分では決断が下せませんというか長野に行きたくないですし、夫にも行かないで欲しいです。そこで皆さんに相談というかアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 夫が怖いです

    43歳の専業主婦です。結婚して25年になりますが、子供はいません。 夫のことで質問いたします。よろしくお願いいたします。 夫は45歳で大学教師です。夫はよくいる学者で教養もあり、穏やかで、私を大事にしてくれ、私のしたいことは何でもさせてくれます。 よい夫ですが、物足りなさを感じていたところ、今年の3月からある方と道ならぬ恋に落ちました。夫は今までと変わりなく接してくれるので感ずいていないと思いますが、申し訳なくも思います。 彼は36歳、独身で、私たちの使っている銀行の職員です。いつも彼の事で頭も心もいっぱいで幸せでしたが、先日、彼が、私たちの関係を詳しく話す匿名の電話を受け、銀行にバラスからなと言われたそうです。そうなれば、自分の将来はないと言って落ち込んでいます。また、どうしても、お前を社会的に葬るからとも言ったそうです。彼は夫とは何度があっておりますので夫の声には聞き覚えがあり、その電話の声は夫の声ではないかと言います。 もしそうなら、夫の見えない恐ろしさを感じてぞっとしました。 彼を救いたいので、夫に話して聞いて、謝り銀行に話すのはやめてもらいたいと思いますが、どうでしょうか。無論、離婚されることは覚悟です。 怖いのと困ったことで夜も眠れません。よろしくお願いします。

  • 夫が子供を欲しがりません。夫のこの気持ちお分かりでしょうか?

    夫が子供を欲しがりません。夫のこの気持ちお分かりでしょうか? 結婚3年目、現在28歳女性。転勤族です。去年夫が転勤になり、私も年齢的に子供を産むにはちょうどいいかなと思い、夫にも付いてきて欲しいと言われたので勤めていた銀行を辞め、夫についていきました。 しかし、転勤してだいぶ経った今でも夫は子供を欲しがりません。 理由を訪ねたら、今の仕事が自分に合ってなくて転職するかもしれない。もし、そのとき子供がいたらその選択ができなくなる。金銭的にも精神的にも負担が大きい。とのこと。私は正直ショックを受けています。 私も新卒で5年ほど銀行で働いてましたが、正直自分に合っていたかどうかなんて分かりませんでした。というより私はそういうことを考えていませんでした。自分がするべき業務をしていたら、いつのまにか後輩が増え、責任ができ、だんだんおもしろくなってきた。そんな感じでした。なので夫の言う仕事が合わないから転職したいという考え方があまり理解できないのです。 私に仕事を辞めて付いてきてって言ったのはなんだったの?と責めたくもなります。 子供は作りたくない、転勤にはずっと付いてきて欲しい、自分は転職するかもしれない。これでは私が心配です。転勤先に知り合いがいなくて寂しいなんて言ってる余裕もありません。 だからといって夫のことはやっぱり好きですし、、、。仕事のことと子供のことさえ考えなければ夫とは仲はいいです。 男性って結構転職したいってすぐ思っちゃうものなんでしょうか?私に愚痴ることでストレス発散しているだけならまだいいのですが、もし子供ができたあと本当に仕事を辞めちゃったら正直困るのも事実です。けれど子供を産むにもタイムリミットがあります・・。ちょっとあせっています。 子供をあきらめるか、夫と離れることを選ぶべきなのか、なんだか自分で解決できないでもやもやしています。皆様はどう思われますか?宜しくお願い致します。

  • 厚木、座間、横田の米軍が移動?

    あるサイトを見ていましたら、厚木、座間。横田の米軍が放射能の影響を受けない地域に移動したようであるということを述べていましたが、米軍の動きをご存知の方は教えていただきたい。今一つ枝野、管の原発安全という大本営発表を信用できなくて。もし米軍が関東圏から撤退するようであれば、INESスケールの現在のレベル4はもっと高入れレベルと理解した方がよいのかと?