• ベストアンサー

筆まめver13のファイルが開けない

以前使っていたパソコンで筆まめファイルをCD-Rにコピーして現在のパソコンで開こうとすると「不正なデータ形式です。」と出ます。筆まめファイルはマイドキュメントに自動作成されるものです。  非常に困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLに保存場所がありますがその形式のものを保存しましたか? 住所録ファイルだったら http://fudemame-guide.com/faq/fude13/fmA13204.html にあるようにFDの代わりにCD-Rを指定して読み出せるはずです。

参考URL:
http://fudemame-guide.com/faq/fude13/fmC13205.html
fumifumiten
質問者

補足

住所録ファイルですから、マイドキュメントの「筆まめ」というファイルで良いと思うのですが、、、。 ちなみに読み取り属性ははずしてあります。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

筆まめは使ってないけど、、、 CD-RからHDDにコピーして読み取り専用属性を解除してますか?