• 締切済み

筆まめのファイルが開けません Ver.12

顧客管理で筆まめを使用しております。 昨日、いつも通りファイルを開けようとしたら 『データ形式が不正です』と出てしまいお客様のデータ1600件が呼び出せなく大変困っております。 有料サポートのレスキューミー!に聞いてみましたが、直りませんでした。 このデータが開けないと仕事になりません。 どうか良いお知恵を下さいませ。 (XPです。筆まめVer.12)

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

とりあえずは、筆まめをアンインストールしてください。そして、再インストールしてみてください。 データに関しては、保存先を変えていない限りは、マイドキュメント内の「筆まめ」フォルダにあるそうです。 ですから、アンインストールして再インストールしても問題はないです。 CLEO CLUB 製品サポート 筆まめVer12 http://support.fudemame.net/fude12/search.html 「◆保存 3.作成した住所録ファイルの保存先は?」の記事を参照してください。 それでも解決しない場合には、筆まめVer12の使用を諦めて、 本屋で販売されている年賀状画像集にある筆まめVer15を利用して、 ver12のデータを読み込みしてみてください。 Ver12の筆まめデータは、Ver15で読み込みすると、データが変換されるので、ver12では、読み取りは出来なったと記憶してます。 別途、FDD等に保存しておいてください。

nagitaro-
質問者

お礼

yoshi-tohok様 有り難うございます。 しかしおっしゃる通りやってみましたが、ダメでした。 どうしようもないので壊れているファイルをクレオに 送ってみようと思います。