- ベストアンサー
筆まめver.15が再インストール後に起動しない
- 筆まめver.15が再インストール後に起動しない問題が発生しています。
- 再インストール後に必要なファイルのいくつかがインストールされていないか、レジストリが不正に書き換えられている可能性があります。
- Ver.15の無償サポートが切れているため、サポートセンターからのサポートは受けられません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
筆まめは古くから使ってきましたが、繁雑な経験沢山あります。 Ver.15まではversionupしてきましたが、未だにそのまま使っています。 WindowsVista SP2で使えています。半年前はXP SP2でした。 Virus対策はNorton です。 再インストールで不都合な場合。 1.レジストリーの掃除をする。 フリーのツールもありますが、MS社のが無料で使えます。 Windows Live OneCare PC セーフティのスキャンが行う内容は 以下の通りです。 *ウイルスの検知と除去 *ハード ディスク上の不要なファイルの削除 *PC のパフォーマンスの向上 *レジストリーの検査と対処もしてくれます。 http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm?mkt=ja-jp 2.再インストール。 これでも駄目ならば、 3.筆まめのユーザー情報のsave。 普段の手順でどうぞ。もしくは、 http://fudemame-guide.com/fude15/faq/#8 ・・・WInXP・筆まめVer.15用です。 ◆ 住所録・文面デザインのバックアップ の項参照 説明にある筆まめフォルダー丸ごとです。 戻すときは、対応する場所に丸ごと貼り付け。 4.筆まめアンインストール。 5.気になるならば、再度レジストリーの掃除をする。 6.筆まめ初期インストール。 7.筆まめのユーザー情報の復元。 *筆まめは、抗うよりもクリーンインストールをするに限ります。 *お役に立つかどうか不明ですが、うまくいくように!
お礼
早速にご回答をいただき有り難うございました。 ちょっと入院しておりまして、返事が遅れましたこと、お詫び申し上げます。 さて、ご指示頂いたとおりに一通りやってみましたが、残念ながら変化はありませんでした。 フルスキャンして再インストールしてもダメでしたので、もう一度フルスキャンしてアンインストール、再インストールしてみましたがダメでした。 何か他に方法がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。