予約したレストランをメールでキャンセルする書き方

このQ&Aのポイント
  • 予約したレストランをメールでキャンセルする方法を教えてください。
  • 海外旅行先のレストランを予約したが、渡航できなくなったためキャンセルしたい。
  • 英語の初心者なので、キャンセルメールの文面がわからない。早急に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

予約したレストランをメールでキャンセルする書き方

英語の初心者です。 先日、海外旅行先のレストランをメールで予約しました。 書き方はこちらで教えてもらったような記憶がありますが、さだかではありません。 ところが、一緒に渡航する家族が体調を崩し渡航できなくなりました。 それで、メールでキャンセルしたいのですが、書き方がよくわかりません。 教えていただけないでしょうか。 なお、予約のメールを送信すると、予約確定の返信がありました。 キャンセルのメールを送ると、キャンセル確定の返信を送ってもらえるように 文面に盛り込みたいのですがよろしくお願いします。 なにぶん、英語の初心者ですので、再度、お尋ねするかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。 渡航期日が迫っていますので、出来ましたら、早くに教えて頂ければ幸いです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popodon
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

こちらのWEBサイトが参考になるのではないでしょうか。 - ホテル予約の英文Eメール -●予約をキャンセルする http://www.eigo-samples.com/hotel-booking/g-cancel.html 他にも検索すると例文を紹介しているWEBサイトが出てきますよ。 http://green.search.goo.ne.jp/search?MT=%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%80%80%E8%8B%B1%E6%96%87&IE=UTF-8&OE=EUC-JP&IE7_WSG&PT=IE7_WSG

akko-tom
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 サンプル文を参考にメールを作ってみました。 添削して頂ければ幸いです。 Dear Mr.Smith, My name is Tarou Tokyo who has made a reservation and received confirmation. I am sorry to inform you that my schedule has changed and I will have to cancel my reservation. Please cancel the following reservation: (Cancellation) Name:Tarou Tokyo(Mr.) Tel:81-3-1234-5678 Email :xxxxx@xxx Date and Time:Sep.15,200X 18:00 Peaple:2 peaples To confirm cancellation, would you please notify me immediately? Thank you very much.

関連するQ&A

  • レストラン予約キャンセルされた

    昨日、私と友人A・友人B・友人Cと地元の大型ホテルのランチバイキングで食事しようと行きましたが、レストランの店長に追い返されてしまいました。 かなり人気があり、時間が11時~14時まで・土日祝限定でして、友人Bが水曜日にホテルのレストランに来店して予約可能か聞いてみたら予約は大丈夫ですとのことでしたので昨日の12時30分の来店予約をしまして確定させました。事前に全員飲食代を友人Bに支払い、支払い自体も確定・領収書もあります。来店の際に領収書をお持ちくださいとレストランに言われたそうです。 レストランの受付で係員に領収書を見せて、12時30分に予約しましたと伝えましたが、店から満席で入れません。順番が来たらご案内しますので名前を書いてお待ちくださいとの発言に友人Bは、ふざけるな!予約したのだから席を用意するのは店の義務だ!早く案内しなさい!と語気を強めて受付のアルバイトを怒鳴り付けました。そうしたらアルバイトは泣き出して、たかがその程度で泣くなんて呆れると怒りをぶちまけてしまいました。そうしていると店長が登場して私の判断でキャンセルさせました。4人分の空席があると、他の客にも空いているから通しなさいと言われますし、予約しているお客様がいますと言っても納得してくれない・それでクレーム出すお客様もいますので予約はキャンセルさせてもらいましたと言い放ち、店の迷惑ですお引き取りください・二度と来ないでくださいと言われ、代金だけ返金されました。 ホテルのフロントにクレームを出したら、ホテルの支配人が登場して、ウチでは介入出来ません。レストランとお客様で解決して欲しいの発言に友人Bの怒りは限界でして、支配人とあろう方が監督責任逃れするのは愚の骨頂、ホテルの看板に傷を付けているのに放置するのは呆れてモノが言えない等と支配人に抗議して帰ってきました。 ホテルを出ると友人Cが、私の友人にこのホテルの株主がいるんだよね!と言い出したのです。友人に今回の杜撰な行為を話してあげると言ったのです。友人C曰く、150株持っているとのこと。150株はどれだけ力を持っているかはわかりませんが、株主からの抗議にはホテルも直ぐに行動しますよね?ちなみにレストランはホテルのテナントです。

  • レストランの予約方法を教えてください。

    6月中旬にハネムーンでヨーロッパを周遊する予定の者です。 ひとつ教えて頂きたいのですが、現地で何度かちゃんとしたレストランでの食事を考えており、できれば事前に予約をしておきたいと考えています。しかし、残念ながら主人も私もフランス語やイタリア語はもちろん、英語にも自信がありません・・。自分でメールや電話をして予約をするのはちょっと自信がなく、どうしようかと困っています。 なにか現地のレストランの予約を代わりに代行してくれるようなサービスはやってないでしょうか? ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、渡航国はフランス・イタリア・スペインです。 よろしくお願い致します。

  • 英訳してください(レストランの予約メール)

    昨日も質問させて頂きましたが追加文がありますため 再度質問させていただきます。 下記の英訳をどうぞ宜しくお願い致します。 (レストランにメールで予約した際、承りましたとの 返信を頂きましたが、先方が時間を間違えておりますため 下記のようなメールを送り伝えたいのです) ■メールのご返信ありがとうございます。 ひとつ間違いがありましたので連絡させて頂きました。 予約は10:00PMではなく8:00PMでよろしくお願い致します。 当日を楽しみにしています。(←他に上手な言い方があれば教えてください) ありがとうございました。

  • メールのみで予約完了?格安航空券のキャンセル料は支払わねばなりませんか

    メールのみで予約完了?格安航空券のキャンセル料は支払わねばなりませんか? 来月帰省するため、格安航空券をある会社から、 ネットを通じて問い合わせを行いました。 希望していた便がなかったため、別の便を提示され、 なんどかやりとりをして便を提示された後、 その便でお願いします、とメールを送りました。 すると予約が完了しました、 ○日までに振込みをしてください、 キャンセル料が60%かかります、というメールが2日後に届きました。 ですが予定が変更になり、キャンセルせねばならなくなってしまいました。 その会社のホームページの中にも、 予約確定時よりキャンセル料はかかりますと明記されていましたので 支払わねばならないんだろうとは思いますが、 「予約でよろしいですか?」という確認のメールが来るとか、 「これ以降○%のキャンセル料がかかります」というメールが来るとか、 電話番号は問い合わせフォーマットで入力していましたので、 確認の電話のち、予約という流れかと思っていたのですが、 もう有無を言わさずの予約確定、キャンセル料がかかるということで、 なんだか腑に落ちません。 入金自体していないし、 電話番号と名前しか相手も知らないのだから、 このまま放置しても・・・いけませんよね。 やはりキャンセル料を振り込まねばならないのでしょうか? この状態で放置したらどうなるのでしょう? ご存知の方、教えてください!

  • 英語の予約メールの返信

    英語の得意な方に助けていただきたいです! 海外のレストランの予約を、英語のメールにてやりとりしています。 さきほど、18時は満席ですが、20時なら予約できます。といった内容のメールが返ってきました。 20時で構いませんので、予約をお願いします、といった内容を返信したいのですが、どなたか英訳して頂けないでしょうか? 英語は苦手で、例文を駆使してなんとか連絡をしていましたが、今回はどう書けばいいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行でホテルレストランの事前予約メールの英訳をお願いします

    来月10日から15日までAホテルに宿泊します(予約済み) ホテル内のレストラン3件に予約を入れたいのですが、英訳に自信がありません。 レストランB、2名、11日の朝7時、禁煙席 レストランC、2名、12日の朝9時、禁煙席 レストランD、2名、13日の夜9時30分、禁煙席 予約がOKなら、メールで返信をしてほしいと送信する場合はどうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • キャンセル料とクレジットカードについて

    質問:クレジットカードの番号と名前があれば、クレジットカード名義人以外が決済をすることは可能ですか? 予約を確定していないホテルから、「予約の確認」のメールが来ました。 以前、ハワイのホテルに予約の件で問い合わせをしていました。 以下がその時のメールでのやりとりです。 私:○月○日から3泊で2部屋空いていますか? ホテル:空いています。予約をしますか?予約をするならクレジット番号が必要です。 私:予約します。クレジット番号は→・・・・・・・・・・・です。 ホテル:予約をするにはクレジットカードの有効期限も必要です。 その後返事はしていません。 ほかにいい宿が見つかったので、そっちを予約しました。 メールでやりとりをしていたホテルはクレジットカードの有効期限を教えていないので 予約は確定していないと思い、英語でキャンセルのメールを入れるのがおっくうだったのもあり、 その後連絡はしませんでした。 宿からもその後、今日までは連絡はありませんでした。 しかし、今日メールをチェックしたら、「3日後、お待ちしています。予約内容は・・・」というメールが来ていました。 すぐに、「以前やり取りはしていたが予約はしていない」とメールをしました。 まだ返事は来ていませんが、もし、 「予約は確定されてるのでキャンセルするにはキャンセル料がかかる」 と言われたら、キャンセル料は支払わなければいけないでしょうか? このホテルはキャンセル料は14日前からかかります。 「予約をするにはクレジットカードの有効期限が必要」という宿からのメールは残っているので、 「有効期限は伝えてないから予約は確定していないということだ」と言い切るつもりですが、 英語のやりとりのため自信がありません。 ホテルに名前とクレジットカードの番号を伝えているんですが、 その情報だけで、ホテルがキャンセル料を請求することは可能でしょうか?

  • メルボルンのレストラン予約

    メルボルンのトラムカーレストランのサイトで予約フォームで希望日、名前、宿泊ホテル、予約コースなど、必要事項を記入し、後日、予約番号など連絡がありました。 予約メールを確認し、再度、予約番号、連絡先など連絡した後、 下記のようなメールが届きました。 あまり英語が得意でないことと、予約方法をきちんと理解できていないのか、予約システムがはっきり分かっていません。 (英語が分からないので、自分なりに翻訳しながら予約してみたのですが。。。) ============== Please confirm how much you want us to charge to your credit card - the full $154 or the just deposit payment of $77? ============== 予約した日に、食事を終えた後に、クレジットカードで払えばよいのかなと思っていたのですが、 上記のようにたずねられている意味がイマイチ分かりません。 オーストラリアのレストランでは、予約時にデポジットとして前金を払うシステムなのでしょうか??

  • ハレクラニ オーキッズの予約

    7月にハワイに行くのですが、ハレクラニのオーキッズの予約を取ろうと思い、ハレクラニの公式HP(日本語)のレストランの予約より、名前、希望日時、メールアドレスのみを入れて送信しました。 英語で24時間以内に返信するといったことが書かれていたみたいですが(私は待ったく英語が出来ないのでよくわかりませんでした。。。)1日経ってもメールの返事が来ません。携帯電話しか持っていないので、電話番号を入れなかったのですが、確認は普通電話でくるのでしょうか?? ハレクラニのHPより予約された方。また、他の方法で予約された方。教えて下さい。

  • 英語で ホテル予約をキャンセル!

    次の文章を英語になおしてください。 お願いします。 「こんにちは。以前、予約をしていた山田です。  8月26.27.31日の3日間を  人数6人で予約をしていましたが、  一人分キャンセルをしたいと思います。  つまり、5人分で予約をしたいということです。  よろしくお願いします。  ご了承いただけましたら、メールをお返しください。  お待ちしております。 山田」 切羽詰っております。どなたか英語が得意な方!助けてください。 お願いします。