予約したレストランをメールでキャンセルする書き方

このQ&Aのポイント
  • 予約したレストランをメールでキャンセルする方法を教えてください。
  • 海外旅行先のレストランを予約したが、渡航できなくなったためキャンセルしたい。
  • 英語の初心者なので、キャンセルメールの文面がわからない。早急に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

予約したレストランをメールでキャンセルする書き方

英語の初心者です。 先日、海外旅行先のレストランをメールで予約しました。 書き方はこちらで教えてもらったような記憶がありますが、さだかではありません。 ところが、一緒に渡航する家族が体調を崩し渡航できなくなりました。 それで、メールでキャンセルしたいのですが、書き方がよくわかりません。 教えていただけないでしょうか。 なお、予約のメールを送信すると、予約確定の返信がありました。 キャンセルのメールを送ると、キャンセル確定の返信を送ってもらえるように 文面に盛り込みたいのですがよろしくお願いします。 なにぶん、英語の初心者ですので、再度、お尋ねするかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。 渡航期日が迫っていますので、出来ましたら、早くに教えて頂ければ幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popodon
回答No.1

こちらのWEBサイトが参考になるのではないでしょうか。 - ホテル予約の英文Eメール -●予約をキャンセルする http://www.eigo-samples.com/hotel-booking/g-cancel.html 他にも検索すると例文を紹介しているWEBサイトが出てきますよ。 http://green.search.goo.ne.jp/search?MT=%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%80%80%E8%8B%B1%E6%96%87&IE=UTF-8&OE=EUC-JP&IE7_WSG&PT=IE7_WSG

akko-tom
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 サンプル文を参考にメールを作ってみました。 添削して頂ければ幸いです。 Dear Mr.Smith, My name is Tarou Tokyo who has made a reservation and received confirmation. I am sorry to inform you that my schedule has changed and I will have to cancel my reservation. Please cancel the following reservation: (Cancellation) Name:Tarou Tokyo(Mr.) Tel:81-3-1234-5678 Email :xxxxx@xxx Date and Time:Sep.15,200X 18:00 Peaple:2 peaples To confirm cancellation, would you please notify me immediately? Thank you very much.