アフターピルを飲んだ後、嘔吐が起こった場合の妊娠の可能性について

このQ&Aのポイント
  • アフターピルを服用後に嘔吐が起こった場合、妊娠の可能性はあるのか心配です。
  • アフターピルを12日の夜20時ごろに服用し、その後すごい吐き気と嘔吐が続きました。
  • 生理予定日が12日であり、下腹部がチクチク痛い状態が続いています。妊娠の心配はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピルを飲んだのですが嘔吐

12日の夜20時ごろにコンドームが中で敗れてしまい(中で出してはいません) 翌日にアフターピルを処方してもらい、11時半と23時半に二錠ずつ服用しました。一応吐き気止めと一緒に夜の二錠を飲んでから寝ました。ですが夜中にすごい吐き気で目が覚め、そのまま吐いてしまいました。だいたい3時前後だったと思います。その後4時ごろから5時ごろにかけてずっと吐いてしまいました。 朝病院に電話して聞いてみたところ、飲んでから3時間経てばだいたい大丈夫なはず。と言われたのですが、昨日から下腹部がチクチク痛いので妊娠では?と心配です、、。 ちなみに、生理予定日は12日でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか 回答よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>妊娠の可能性はあるでしょうか 質問者さんの月経周期や、月経の安定度?が書かれていないので明確な事は言えませんが、11月12日が次の月経予定日なら妊娠する可能性などありません。 従って、アフターピルなど飲む必要もありませんでした。 ちなみに、薬は服用してから15分~30分程度で小腸から成分が吸収され肝臓から血液に乗り患部まで運ばれます。 3時間も経っていたら血液は何度も肝臓を通り抜けますので、薬の効果は無くなってオシッコや汗で出てしまっている状況です。 >昨日から下腹部がチクチク痛いので妊娠では?と心配です、、。 まぁ、思い込みですね・・・ 何歳なのか判りませんが!? 妊娠の仕組みぐらいは勉強しておきましょう。

その他の回答 (1)

• bonjour12
回答No.1

アフターピルは副作用でめっちゃ嘔吐します。 しない人もいるらしいですが効いてるからだと。