ビジュアルC#スタジオ エラー

このQ&Aのポイント
  • ビジュアルC#スタジオでWebBrowserコントロールのエラーが発生しています。最後のwebBrowser1_Navigatingが「コンテキスト内に存在しません」というエラーが表示されており、解決方法がわかりません。
  • 質問者は初心者で、デザイン面では問題なく作成しているが、webBrowser1の動作に問題があり、どう対処すれば良いかわからない。
  • ソースはMicrosoftのドキュメントから取得しており、ソースコードには問題がないと思われるが、どこに問題があるかチェックする方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビジュアルC#スタジオ エラー

初心者丸出しの質問でもうしわけありません。 private void button2_Click(object sender, EventArgs e) { webBrowser1.DocumentText = "<html><body>Please enter your name:<br/>" + "<input type='text' name='userName'/><br/>" + "<a href='http://www.microsoft.com'>continue</a>" + "</body></html>" webBrowser1.Navigating += new WebBrowserNavigatingEventHandler(webBrowser1_Navigating); } 上のソースの最後のwebBrowser1_Navigatingが「コンテキスト内に存在しません」というエラーがでて解決できずに困っています。 webBrowser1はちゃんとデザインが面のほうには作っており、ほかに何をしたらいいか分かりません。 チェックするポイントなどありました教えてください。 ソースは、http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.webbrowser.documenttext(v=vs.110).aspx?cs-save-lang=1&cs-lang=csharp#code-snippet-2 からもってきたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>上のソースの最後のwebBrowser1_Navigatingが「コンテキスト内に存在しません」というエラーがでて解決できずに困っています。 無いなら作って下さい。 というか…掲示されてるページには定義されてますよね? Form1_Load()ではなくbutton2_Click()に実行タイミングを変えたかったのかもしれませんが、 コヒペするなら private void webBrowser1_Navigating(object sender, WebBrowserNavigatingEventArgs e) 以降もちゃんと取り込んで下さい。