• 締切済み

告白したい…

初めまして、19才女です。同じ学校の人を好きになりました。話をした事が無い人に告白しよう思います。何となく彼も私の事を意識しているのではないかと思います。そこで質問ですが、 1、話した事がない人に告白されるのはどうなのでしょうか? 2、断られた場合「友達になって下さい。」というのはありですか? 3、告白した事がないのですが、男の人はどう言われると嬉しいですか? 4、告白のコツなどあったら教えて下さい。 できれば男性の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

libero12345さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >1、話した事がない人に告白されるのはどうなのでしょうか? 普通に考えれば驚くかきょとんとする(目が点になる(笑))かではないかと思います。ごく稀に、「実は僕も前から君の事が・・・」というパターンもあるとは思いますが、確率的にはまず無いと思った方が良いと思います。 >2、断られた場合「友達になって下さい。」というのはありですか? 人によるでしょうが、あまり感心出来る方法ではないと思います。そういう風に考えるのでしたら、逆に最初から「友達になって下さい」と告白(?)する方が良いかなと思います。 >3、告白した事がないのですが、男の人はどう言われると嬉しいですか? >4、告白のコツなどあったら教えて下さい。 体裁を取り繕うより、自分の真剣な気持ちをぶつけるべきです。恥ずかしいと思うでしょうが、相手の目をじっと見て、ご自身の想いを伝えて下さい。それが1番だと思います。 >あと視線を感じると思って、彼の方を見ると目をそらされたり…。 これは、単純に「見ていた事がバレると気まずい」だけだと思います。何で見るのかと考えれば「気がある」可能性もありますが、見られているだけで決めてしまうのは早計です。少し様子を見て下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.3

男です。 1.戸惑いますね。仮に気になっていても、突然「好きです」といわれても困るというか・・・。 2.ナシかなぁと思います。これは人によるでしょうけどね。何か気まずい雰囲気になりそうです。 3.私としてはですね・・・面識の無い人から突然言われるより、例えば最初はメールのやりとりなどから始まってだんだん距離が短くなり、そして告白された方がいいですね。 4.はっきり言うに限ると思います。あっさりではないですよ。それと場所も大事かなと思います。(私の場合、彼女に告白もどきをしたのはコンビニの前でしたが・・・さらにはっきり言えなかったんですよね。近くに公園があったのでそこに言って、はっきり言えばよかったなと後悔しています) 付き合える可能性をあげたければ、距離を短くしていった方がいいかなと思います。仮に告白してOKとなっても、libero12345さんは話したことがないんですよね?つまり相手の事はほとんど知らないと思います。付き合えばいろいろと分かってきますが、実は自分に合わなかったら・・・悲しいですよね。

  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.2

告白されたことはありませんが、ストレートに言われるのが一番うれしいと思いますよ。話したことがない人に告白された時、僕の場合ですが、告白してきてくれた人が気になっていた人であるのなら「まだお互いのこと良く知らないから友達から始めない?」って言いますね。もし気になっていない人であるのなら断ります。話したことがない人に告白されることは男性の僕からしてみるとちょっとうれしいかもしれません。ですが、その後の反応が大事です。逃れるために「友達から」というふうに言ってくる男もいると思います。そう言ってきたのであればその後実際に友達になれているか、それとも少しだけメールやら話やらして進展なしか。どちらが可能性があるかは一目瞭然ですよね。断られた場合に「友達になってください」と言われると少しきついですね。断るということは好意がないということですから、「友達になってください」と言われるとちょっと・・・。もし気になっているのであれば、こちらか言うでしょう。告白はストレートが一番です。電話や手紙、メールなんかより直接です。直接告白するのが恥ずかしくて無理というのなら、あなたの彼に対する気持ちはそれだけ弱いということです。どうしても想いを伝えたいのであれば、恥ずかしさなんかに負けないと思います。なかなか会えない場合は別として。告白のコツは、思い切って言うこと。もちろん言うことはある程度考えておいたほうがいいですよ。遠まわしに言わないで、ストレートに。悔いを残さないように!!

回答No.1

話したことがないのに告白しようとしているのですか? 少し酷な言い方になるかもしれませんが、 相手のほうがあなたが思ってるほど、意識していないと思いますが?

libero12345
質問者

補足

ありがとうございます。そうですよね(^^;)私の思い違いかもしれません…。 ですが、私が期待してしまう理由があるんです。 私が座っていると彼は私の視野に入る場所に座ったり。あと視線を感じると思って、彼の方を見ると目をそらされたり…。男性側からみてどうですかねぇ?何度もすみません

関連するQ&A

  • 告白の断り方について。

    数日前に知り合いの男性(年齢が私より一回り上の方)から付き合ってほしいと告白されました。 その人とは以前病院に入院してた時に知り合い、その時は話をしたりして割りと仲は良かったと思います。 でも退院してからはたまに(正月やクリスマスに)メールをするぐらいで会うこともなければ、それ以上のメールのやり取りをすることもありませんでした。 私としては「仲の良い知り合い」という気持ちのほうが強くて男性として意識したことは一度もないんです。 告白はメールと電話でされたんですが、正直話を聞いていても内容が曖昧というか、「なかなか会えないのにメールをくれたりして気にはなっていて。病気(その人の持病や障害)があるけど、これからの人生楽しく過ごしたい。だから・・・」と言われ、それを聞いたら私が好きというよりも楽しく過ごしたいから付き合ってほしいみたいに思えて。 それに最初は「自分の病気のことで話したいことがあるから会いたい」と深刻そうに話していたのがいつの間にか「付き合ってほしい」と告白に変わっていました。 どう断ろうか迷っていたら「俺を男性として意識して見れる?」と聞かれたので「見れない。ごめんなさい」と言って断り、その人もその時は分かったと納得してくれました。 でも一昨日ぐらいにその人から「やっぱり今度かなり暇だったら会わない?どこか行こうよ。やっぱり男友達で行ってもさ(苦笑) 女の子とデートしたい。別に友達でもデートだから恋愛じゃなくても 本当に迷惑ならいいから。気にしないで」 というメールが来ました;; 正直、私としては告白されてから何だか気まずくて距離を置きたい感じです・・・ 私自身断るのが得意ではなくて、それに今まで告白することはあってもされたことがないので、その人からの誘いやもしまた告白された場合どうやって断ればいいか分からず悩んでいます;; 断る時点で相手を傷付けているのは分かっているんですが、それでも何か良い断り方があればどうか教えてください! 本当にお願いしますm(__)m

  • 告白を間違えた

    初めまして独身女性です 今勤めてる職場は男性が多くて いつも構われてます 私は・・・間違った告白をしてしまいました 好きも知らない私が・・・男性に告白した事 しかもその男性は・・・既婚者で妻と子がいるよと告げられました でも・・・友達からねと言われたけど その意味は何でしょう? 仲の良い友達に告白した事を教えたら 奥さんとは上手くいってないらしく 離婚を考えてるらしと言う情報 その男性は私が他の男性と話してると 睨んでたりラブラブだなと言いながら間に入ってくる 仕事の話や手伝ってるだけなのに 男性を意識した事ないから 男性って良く分からない やきもちなのかな? 良く友達に何で彼氏いないの?と言われたことがあった 男性にチラチラ見られてるの気付いてる? とも言われたけど 仕事に集中してたから こんな私を誰も見てないと思うけど・・・・・。 変な質問ですみません

  • 1度告白されたら意識してしまうものなの?

    女性の方に質問なんですが、友達としてドライブに行ったり食事に行ったりしてた男の子に告白されて、その時は『今はまだ友達のままがいい』といって断った後も普通にメールしたり遊びに行ったりしてる場合って男性として意識してくれてるんでしょうか?それとも、ただの友達として接しているのでしょうか? 女性は、1度告白された場合その人のことを意識してしまうものなのでしょうか?

  • 男性は、女友達から告白されたら

    男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 告白後の心境

    私には、バイトも同じでよくグループで遊ぶ男友達が居て、 その人が好きでした。 そして、先日告白しました。 でも返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、正直そのままの関係でいたかった。 でも、ちゃんと気持ちは伝わったよ。」 と言われました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<)

  • 告白されると嬉しいものですか?

    男性の意見を聞きたいのですが、告白されると嬉しいものですか? 告白と言っても "好きです、付き合って下さい" ではなくて、 "私はあなたの事が好きなんだよ" って感じでただ思いを伝えたいだけなんです。 私は彼を好きになってから、意識しすぎるばかりに気持ちとは反対に冷たい態度をとるようになってしまって、いい友達だったんですけど今は彼から話しかけてくれる事も減ってしまいました。(変わらず優しいく接してくれてはいますけど。) なので、私はあなたの事嫌いなんじゃなくて好きなんだよって伝えたいんです。 こんな告白は迷惑でしょうか? ご意見お願いします。 ちなみに、出会った頃に、彼にデートに誘われた事があったんですが、私が話を流してうやむやにしてしまいました。

  • 告白されて意識。

    私は社会人から看護学校へ入学しました。 そこで出会った3つ上の男性についてです。 入学して一年過ぎた辺りにその男性から、結婚を視野に入れて付き合ってほしいと言われました。今までその男性と二人で話すなどの機会はほとんどなかったのでとても驚きました。それに面倒臭がりな性格のため、学校へすっぴんで行くことも多く、何故好きになってくれたのか分からない旨伝えると飾らないところが好きと言ってくれました。 その告白に対して私はまだ相手のことを知らないですし、相手の気持ちがよく分からなかったので断らせていただきました。 しかしその日から二週間に一度くらいのペースで答えを求めない告白のようなものをされます。例えば、○○さんがいるから学校が楽しいです!とか、俺は○○さんと一緒に卒業するために勉強頑張ります!など… また、告白してくれたことをキッカケによく話すようになり今ではよく話す男友達になりました。 今まで彼のことを男性として意識したことはなかったのですが、告白され、このようなことを言っていただくうちに意識するようになりました。 ですが、在校中に付き合うとなると噂だったり、喧嘩した時の気まずさなどを考えると面倒だなと思ったり、勉強に支障を与えるなと思ってしまいます。 だからと言って彼が他に好きな人ができたら少し寂しいという気持ちもあり悩んでいます。 告白されたときは相手の気持ちを疑っていましたが、今では本当に好きでいてくれているんだなと思えます。 しかし、環境が環境(私の看護学校は校内での交際には厳しい)なだけに付き合うことに対して一歩が踏み出せません。 どうすればいいでしょうか。

  • 告白の返事

    何度か質問させて頂いています。 片思いをしていた彼に告白をしたのですが、「今すぐ付き合うとは言えないけど、考えて行きたいと思ってる」と言われ、「自分にも好きな人がいるけど、相手はもう結婚してしまって子供もいるから、このままではいけないと思ってる。それがあるから、今は女として見れない。頭の中がぐちゃぐちゃになってるから整理したいんだ…でも、○○さんと話してると楽しいし、これからも仲良くしたいと思ってるから考える。ゆっくり行こう」と言われました。 これは「振られた」と言うよりも、「一度断るけど保留」ということでしょうか? その後、2人でお互いのことを話し、以前よりも彼と仲良くなれた気がしました。 男友達には、「もうお互いいい年なんだから(30代前半)、そんな奴やめとけ。時間と労力の無駄。だから俺が言った奴にすれば良かったのに(紹介を断った)」と言われ、別の男友達には、「黙っておまえと付き合うこともできたのにそれをしなかったんだから誠実だし、多分その言い方だと長い間相手に片思いしてたみたいだから一途だと思うし、付き合ったら大切にしてもらえると思うよ。彼が不倫しているわけじゃないなら、頑張ればいいと思うけど」と言われました。 私も年齢が気になるところですが、一度好きになった相手を簡単には諦め切れないので頑張りたいと思っています。 そこで男性にお聞きしたいのですが、今まで「女性として意識していなかった人」を、意識し始めた事はありますか? それはどのようなきっかけでしょうか? 逆に、好きな男性に今までは女性として意識されていなかったけど、意識されてる?と感じたことがある方はいますか?

  • 告白されたけれど私には片思い中の人が・・・

    好きな人がいます。その人とは大学で出会った人なのですが家へ遊びに行ったりして普段から仲良くしています。 始めは友達としか思っていなかったのですがだんだんと意識するようになり彼が好きになりました。 そんな矢先、別の男性から告白されました。「考えておいて」と言われたのですが正直どうしてよいのかわかりません。好きな人がいるのだからはっきりと断るべきなのでしょうが、正直好きな彼には友達としか思われてなさそうで・・・。だから好きな彼に告白して振られたら告白してきた男性とのことを考えてみようと思ったのですがそれってムシがよすぎますか?告白してきた男性とは当たり障りのない会話しかした事がないのでもっと相手の事を知ってから考えたいというのが正直な思いです。それとも振られても本来の恋を諦めるべきではないのでしょうか? また告白された事を好きな彼に言ったらまずいでしょうか? 率直なご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。