• 締切済み

告白したい…

初めまして、19才女です。同じ学校の人を好きになりました。話をした事が無い人に告白しよう思います。何となく彼も私の事を意識しているのではないかと思います。そこで質問ですが、 1、話した事がない人に告白されるのはどうなのでしょうか? 2、断られた場合「友達になって下さい。」というのはありですか? 3、告白した事がないのですが、男の人はどう言われると嬉しいですか? 4、告白のコツなどあったら教えて下さい。 できれば男性の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

libero12345さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >1、話した事がない人に告白されるのはどうなのでしょうか? 普通に考えれば驚くかきょとんとする(目が点になる(笑))かではないかと思います。ごく稀に、「実は僕も前から君の事が・・・」というパターンもあるとは思いますが、確率的にはまず無いと思った方が良いと思います。 >2、断られた場合「友達になって下さい。」というのはありですか? 人によるでしょうが、あまり感心出来る方法ではないと思います。そういう風に考えるのでしたら、逆に最初から「友達になって下さい」と告白(?)する方が良いかなと思います。 >3、告白した事がないのですが、男の人はどう言われると嬉しいですか? >4、告白のコツなどあったら教えて下さい。 体裁を取り繕うより、自分の真剣な気持ちをぶつけるべきです。恥ずかしいと思うでしょうが、相手の目をじっと見て、ご自身の想いを伝えて下さい。それが1番だと思います。 >あと視線を感じると思って、彼の方を見ると目をそらされたり…。 これは、単純に「見ていた事がバレると気まずい」だけだと思います。何で見るのかと考えれば「気がある」可能性もありますが、見られているだけで決めてしまうのは早計です。少し様子を見て下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• 20012340
回答No.3

男です。 1.戸惑いますね。仮に気になっていても、突然「好きです」といわれても困るというか・・・。 2.ナシかなぁと思います。これは人によるでしょうけどね。何か気まずい雰囲気になりそうです。 3.私としてはですね・・・面識の無い人から突然言われるより、例えば最初はメールのやりとりなどから始まってだんだん距離が短くなり、そして告白された方がいいですね。 4.はっきり言うに限ると思います。あっさりではないですよ。それと場所も大事かなと思います。(私の場合、彼女に告白もどきをしたのはコンビニの前でしたが・・・さらにはっきり言えなかったんですよね。近くに公園があったのでそこに言って、はっきり言えばよかったなと後悔しています) 付き合える可能性をあげたければ、距離を短くしていった方がいいかなと思います。仮に告白してOKとなっても、libero12345さんは話したことがないんですよね?つまり相手の事はほとんど知らないと思います。付き合えばいろいろと分かってきますが、実は自分に合わなかったら・・・悲しいですよね。

• zibunn
回答No.2

告白されたことはありませんが、ストレートに言われるのが一番うれしいと思いますよ。話したことがない人に告白された時、僕の場合ですが、告白してきてくれた人が気になっていた人であるのなら「まだお互いのこと良く知らないから友達から始めない?」って言いますね。もし気になっていない人であるのなら断ります。話したことがない人に告白されることは男性の僕からしてみるとちょっとうれしいかもしれません。ですが、その後の反応が大事です。逃れるために「友達から」というふうに言ってくる男もいると思います。そう言ってきたのであればその後実際に友達になれているか、それとも少しだけメールやら話やらして進展なしか。どちらが可能性があるかは一目瞭然ですよね。断られた場合に「友達になってください」と言われると少しきついですね。断るということは好意がないということですから、「友達になってください」と言われるとちょっと・・・。もし気になっているのであれば、こちらか言うでしょう。告白はストレートが一番です。電話や手紙、メールなんかより直接です。直接告白するのが恥ずかしくて無理というのなら、あなたの彼に対する気持ちはそれだけ弱いということです。どうしても想いを伝えたいのであれば、恥ずかしさなんかに負けないと思います。なかなか会えない場合は別として。告白のコツは、思い切って言うこと。もちろん言うことはある程度考えておいたほうがいいですよ。遠まわしに言わないで、ストレートに。悔いを残さないように!!

回答No.1

話したことがないのに告白しようとしているのですか? 少し酷な言い方になるかもしれませんが、 相手のほうがあなたが思ってるほど、意識していないと思いますが?

libero12345
質問者

補足

ありがとうございます。そうですよね(^^;)私の思い違いかもしれません…。 ですが、私が期待してしまう理由があるんです。 私が座っていると彼は私の視野に入る場所に座ったり。あと視線を感じると思って、彼の方を見ると目をそらされたり…。男性側からみてどうですかねぇ?何度もすみません