• 締切済み

1度告白されたら意識してしまうものなの?

女性の方に質問なんですが、友達としてドライブに行ったり食事に行ったりしてた男の子に告白されて、その時は『今はまだ友達のままがいい』といって断った後も普通にメールしたり遊びに行ったりしてる場合って男性として意識してくれてるんでしょうか?それとも、ただの友達として接しているのでしょうか? 女性は、1度告白された場合その人のことを意識してしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

NO2です。 すみません・・・女性限定でしたね 間違えました。

回答No.2

恐らく意識はすると思います。 意識しだしてからの そこからのアプローチがとてもデリケートなものだと思いますよ。 上手くすれば「恋人」になり、 人によっては、そのままずっとただの友達だったり 最悪の場合は、友達にすら戻れなくなる関係になるかもしれません。 僕が、通ってきた道は常に「最悪の場合」しか見たことが ないので、これ以上は上手くアドバイスできませんが 頑張ってアプローチして幸せを手に入れてください!

noname#61535
noname#61535
回答No.1

>女性は、1度告白された場合その人のことを意識してしまうものなのでしょうか? 意識しますよ~。それは意識しない方がおかしいと思います。 ただの友達と思うことは無理でしょう? だって、好きです!って言われたんでしょう? そしたら、嬉しいし、その後からの会ってる時間は緊張もするし、嫌な部分を見られたくないとも思います。 質問者さんはその彼女に沢山優しくして、いいとこ見せて、気を使って、男らしいとこ見せて・・。 それから、もう一回告白したらどうでしょうか? たぶん、恋人になってくれると思います。

関連するQ&A

  • 2度目の告白

    言葉足らずだったので改めて質問させていただきます。(先ほど回答してくださった方ごめんなさい。) 同い年(22歳)の女の子に1度好きだと告白しましたが、『今は友達がいい』と言われました。その後も、2日に1度くらいメールをしたり、食事に行ったり遊んだりしています。 そこで、質問なんですが女性の方は1度告白された男性の事を意識してしまうものですか?!また、メールをしたり遊びに行ったりしてるっていうのは脈ありなんでしょうか?私としては、再度告白しようと思っているんですが、ご意見お願いします。

  • 一度告白し振られる→また食事に行く→ホテル

    女性の気持ちを教えてください。 一度告白して振られた女性と、最近飲みに行きました。飲んだ後カラオケに行き、終電を逃してしまい、どっか時間をつぶせるところ…ということでラブホテルに。 ホテルでは普通に寝る予定だったものの、 結局二度セックスしていました。 彼女は特に拒否することもなく、すんなり受け入れていた様子でした。 その後は普通に解散しました。その女性とはまた後日食事に行きます。 この女性についてですが、 *割と男友達が多い(よくご飯に誘われる *自分からは男友達に対し何も意識せず食事に行くものの、男友達からたまに意識されていることがあり、戸惑うことがある *あまり自分から行動するタイプではなく、相手に合わせるタイプ です。 そして、以前自分がこの女性に告白した際に、ずっと友達だったから…という理由で振られています。 また、自分が、告白した時からずっと忘れられていないこともこの女性に伝えてあります。 上記から、この女性が自分との食事に来た理由、ホテルに泊まりセックスした、その考え方など、もし想像できる方いましたら、教えてください。

  • 二度目の告白…、彼女の気持ちは?

    初めてお世話になります。大学生(男)です。 今、片思い中の女性について相談に乗っていただきたいことがあります。少々長くなって申し訳ありません。 彼女は同い年の専門学校生です。その子とは高校が一緒でどちらかというとおとなしめの子です。 去年、久しぶりに連絡を取り、何度か二人で遊びに行きました。 そのとき、今は彼氏はいないと言っていたので、高校時代から好きだったこともあり、告白したところ振られました。 理由は「友達としてしか見れない。」というものでした。 振られたことで、もう二人で遊びに行くこともできないと思っていましたが、しばらくしたのち、何回かメールする機会があり、 「またどこか遊びに行こう。気軽に誘って。」と言ってくれました。 社交辞令かな?とも思ったのですが、ダメもとで誘ったところOKの返事をもらいました。 久しぶりに会い、二人っきりで話しているうちにやっぱり自分は彼女のことが好きなんだと再認識させられました。 その後もメールのやり取りは続き、今も月に一・二回のペースで二人きりで食事したり遊びに行ったりしています。 ただ、「告白したこと」についてはお互い触れないようにしている雰囲気はあります。 現在はこんな状況なのですが、やっぱり彼女と付き合いたいという気持ちが強くあります。 そろそろ二度目の告白をしようかとも考えています。 しかし一つ気がかりな点は、私には、振った相手とまた二人っきりで会う彼女の気持ちがよくわかりません。 もう完全に友達として割り切られてしまったのかなと思うときもたまにあります。会話の内容も、高校時代の話も多く、 ただ思い出話をするだけの仲なのかなぁと思ったりもします。 その場合、告白してもまた以前と同じ台詞が返って来るかもしれません。 そこでみなさんの意見をお聞かせ願いたく、投稿させて頂きました。 私は彼女にとって、私はやっぱりただの友達としてしか見られていないのでしょうか。 その場合、どうすれば彼女に、私を男性として意識してもらえるようになりますか? ご不明な点がございましたら補足いたします。 長い文章を最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

  • 男性に質問です。告白されたら意識しますか?

    20歳以上の男性に質問です。 実体験じゃなく想像でもいいので教えてください。 普通に話す仲だけど、恋愛対象として見ていなかった女性に告白されたら、意識しますか? 告白されてから、それまでと接し方は変わりますか? 告白されたけど期待に応えられない場合、 告白されて満更でもない場合で態度は違いますか? ぶっちゃけ、告白してきた後 その人が、まだ自分のことを好きか、気になったりしますか? あと、意識すると答えた人に質問ですが その人がいるかぎり、意識してしまいますか? 日が経つにつれて、告白されたことを忘れてしまいますか?

  • 「告白されると意識する」の「意識する」とは?

    恋の一歩手前みたいな感じですか? 私が告白した男性が、 他の女性の恋愛相談にのっているとき 「告白されると意識するから、告白した方がいいよ」みたいなことを言ったらしいのです。 確かに、その男性には、明らかに意識されてると感じる行動をとられています。。 どういう気持ちで言ったのか、気になっています。

  • 2度目の告白はありですか???

    こんにちは。はじめまして高2の女子です。 先日好きな人と花火に行き、その後電話で告白しました。 返事は「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい。」とのことでした。 でもふられてもまだ好きですし、諦められません。なので、まだまだがんばろうと思っています。 そこでみなさんに質問なんですが、男性は告白されると見方は変わったりしするんですか??あと2回も告白されるとやっぱり迷惑ですか?また女性の方で同じ人に2度告白した経験のある方はいらっしゃいますか? 教えてくださいお願いします。

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 2度目の告白

    現在高校生の女子です。 2ヶ月ほど前に同じクラスの 男の子に告白しました。 その頃は元彼と別れて あまりたっておらず 元彼と男の子が同じ部活だった とゆうこともあり、 付き合っていいのか悩んで いたそうです。 初めは8割OKと言ってくれて いたらしいのですが いろいろ考えた末 今は付き合えないと言われました。 大事な試合の前だったので それも影響したのかなと思います。 その後はクラスでたまに 話すくらいでメールも ほとんどしてなかったのですが 今月席替えをして前後になり 普通に友達として 毎日楽しく話すようになりました。 この関係はすごい楽しいし 崩したくないのですが やはり付き合いたいなって 思ってしまいます。 この状況で2度目の告白 してもいいでしょうか? もう元彼は新しい彼女ができ 存在を気にすることは ないと思うのですが 焦らない方がいいでしょうか? よかったらアドバイスください(>_<)

  • 社内で好きになった女性に告白したいのですが...

    32歳、男性です。 社内の別部署の女性とたまたま仕事をきっかけにして知り合い、 昨年末に1度打ち上げと称して飲みに行きました。 その後、3月に入ってから(理由は覚えていませんが) 週1度ぐらい、食事や飲みに、また会社を早く抜け出して ライブや映画に行くようになりました。 最初は彼女のことをそれほど意識していなかったのですが、 ここ最近急に意識するようになり、思いを告白したいと 強く思っています。 ただ、彼女の話を聞いていると ・男女問わず、よく飲みに行っているようで、 「男友達と...」という発言がありました。 ・彼女のほうから1度婚約を破棄した過去があるようです。 ・一緒にいて楽しいという発言が何度がありました。 という状況で、私としては 「ただの飲み友達と見られているのではないか?」 という気もしています。 いつもであれば、割と早めに告白するのですが、彼女との席の距離が 10メートルぐらいなので、ダメだった場合、なんだかやりにくいかな という思いもあります。(「友達として」といわれたとしても、顔 あわせにくいなと) こんな私に、ぜひアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 二度目の告白はあり?

    21歳の学生男です。 同じサークルの後輩に告白したんですが、付き合えないといわれふられました。ただふられてもまだ好きで諦めがつきません。 二度目の告白ってありなんでしょうか? また告白しないにしてもご飯とか遊びに誘うのはありなんでしょうか? 今の状況としてはふられた後もふつうに話しはしています。 男性、女性どっちの観点からも意見をききたいです。