skypeのオンラインマークがぐるぐるしている理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンでskypeを利用している際に、オンラインマークがずっとぐるぐるしている状態になった場合、その原因と対処方法を紹介します。
  • 通常は普通に使えていたskypeが、突然オンラインマークがぐるぐるしている状態になった場合、原因はskypeやパソコンの設定にある可能性があります。対処方法としては、まずはデスクトップのskypeアイコンをチェックし、再起動してみることをおすすめします。
  • もし再起動してもオンラインマークがぐるぐるしている場合は、以下の対処方法を試してみてください。まずはskypeを完全に終了させ、パソコンを再起動します。また、skypeアプリ自体をアンインストールし、最新バージョンを再インストールすることも効果的です。さらに、ネットワーク接続の問題やセキュリティソフトの影響も考えられるため、それらを確認してみることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

skypeのオンラインマークが…

こんばんは。skypeについて、教えていただきたいです。 今日、パソコンのskypeで友達と通話をしていたんですが、寝落ちしてしまい、 気づいたらskypeのアイコンがデスクトップの下のタブから消えていて、 なぜかパソコンが再起動していました。 その後、パソコンをなんどか再起動してみましたが、 skypeのオンラインマークがずっとぐるぐるしています。(青いぐるぐる) たまにサインインできたかと思い、skype音声テストにつないでみますが、 通話音はならず、通話をかけるとまた青いぐるぐるが表示されます。 知り合いに聞いてみましたが、知り合いはskypeにインできるようです。 (私も携帯の方ではインでき、通話もできます) 何がおかしいんでしょうか…。 skypeは今まで普通に使えていたのですが…。。 skype側に問題があるのでしょうか、それとも私のパソコンがおかしいのでしょうか。 ちなみにパソコンはネットが開けるので、ネットにはつながっているはずです。 どうしたらよいか、全然わからなくて、本当に困っています。 回答の方よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度ログアウトして、再度パスワードを入力してログインしてみたらいかがでしょう?