• 締切済み

保証人無しで借りられる賃貸物件

保証人無しで借りられる賃貸物件 お世話になっております。 いこまと申します。よろしくお願い致します ITジャナーリスト、パソコン全般に関わる、各種保守、点検、点検修理などもろもろを実家の自分の部屋で主に遠隔を用いて営業しております。、電話などにも手を染めて食っております。生駒株式会社(登記はこれから)CEO:生駒 ホームページ作成中。 たまにはヤバイ橋、ギリギリで引きおう事もあったりします。 勿論、そういう時は顧問弁護士に相談しますが・・・・・ しかし、もう実家の自分の部屋では限界です。 親と決別し、自分で一人暮らしをするしかない! そこまで、きてます。 私は、収支の落差が激しい仕事をしておりますので、 しかし、親とは、縁を切るつもりなので、 親に保証人になってもらうわけにはいかないんですよ。 こっちから勘当しますから。先に。 できるでしょ。それ。役場行って相談するつもりです。 顧問弁護士もいるしね。そういうときの為にね。 本当に親と縁切るんです。その方がお互い様の為だと思うんだ。マジでね。 父は元校長、母も元、教員。地元の名士です。 親も私がいない方がせいせいすると思うしね。 どうでしょう? 私は駐車場込みで月5万ぐらいの物件を狙ってるんですがが 難しい話でしょうか? 裏金渡す方法は通用しませんかねー? 貯金は300万です。収入は落差が激しいです。 浪費が激しいので(今日もレガシーターボ、マニュアル、サンルーフ、ナビ)の 中古車を車検2年、保障3年で乗り出し58万即金で払ってしまいました。 このような私に賃貸物件は借りられるでしょうか? 識者の方、大至急お知恵をお貸し下さい。                     生駒

みんなの回答

回答No.2

収入が少ないなら市営住宅を狙っては如何ですか、家賃も安いですし、無論駐車場も安いです、問題は家で営業活動がばれたら追い出されるかもしれないという事くらいです。 その時は、保証人なしのアパートを探すしかないでしょう。

amshemp
質問者

お礼

役場に聞いてみます。ありがとう。生駒

amshemp
質問者

補足

こんばんは いこまです。 今日、役場に行ってきました。 随時、町営住宅は応募してないんだそうです。 2万とか3万とかで借りられるそうですが(所得によって違うらしい) 抽選とかになるそうです。 今日、マンション契約できたのでよかったです。 本当に。  ありがとうございました。               いこま

回答No.1

レガシーターボのマニュアルですか、好きものですねw サンルーフはロールが大きくなるので余計だな(笑) 昨今はお年寄りや身寄りのない方もおりますので保証人が居られない方が増えてきています。 そういう方の為に保証協会なるものがあります。 簡単に言うとお金で賃貸の保証人になってくれる協会です。 賃貸 保証人 協会 とググればヒットしますよ。 大家さんや管理会社が安定収入のある人という条件でしか貸さない物件でなければ大丈夫Dと思います。 また、たまに保証人が要らない物件もあります。 そういう物件は外国人が多くてトラブルの話も良く聞きますが・・・ まぁ、その狙っている物件次第です。 識者ではないですがご参考までに。

amshemp
質問者

お礼

はい、最後にマニュアルの早い奴にのってみたくてね。 もう7年ぐらい自分の車がなくてね、衝動買い。 58万。現金。 協会です。 賃貸 保証人 協会 とググればヒットしますよ。<やってみます。 ありとう。 いこま

amshemp
質問者

補足

こんばんは いこまです。 マンション無事に契約できました。 厚木市です。 緊急連絡人は3時間、親を説得してなってもらいました。 フレッツが来るのが7日かかるので、そのころ引っ越します。 家賃は9万、2LDK。 住所も移します。免許証も書き換えます。 もう実家には帰らないつもりです。 駐車場付です。となりは焼肉屋。 セブンイレブン歩いて1分。 パソコンショップ歩いて3分。 バス停まで1分。 最高の立地です。三階です。 ドラム式洗濯機、冷蔵庫、ウオッシュレットなどを買いました。 スカパーの引越しも手続きすませました。 レガシーもくるし物凄い楽しみです。 ありがとうございました。                  いこま