解決済み

賃貸物件の保証人ってどれくらい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338344
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (601/720)

親に保証人になってもらうんですが、ワンルームの賃貸物件の保証人って何をしたら最高どれくらい金を払わされるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

大家してます

>何をしたら最高どれくらい金を払わされるんですか?

連帯保証人は...

・契約者の貴方と同じ責任+契約者が居なくなったり死亡したときの後始末
・最高額は無限大...
・権利は何も無い
・自分から保証人を辞めることも不可能
・大家は契約者に家賃を請求しないでいきなり連帯保証人に請求することも出来る

親って有りがたいものですね
お礼コメント
gjjtmja

お礼率 83% (601/720)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 12:29:25
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (5094/12698)

基本的に、あなたが払えなかった費用全部です。具体的には家賃を滞納し敷金では賄えなかった分や、部屋に損害を与えてそれを修理する費用とかでしょうか。あなたが払えば問題ないですが、それが出来なかった時に保証人に請求が行くわけです。
お礼コメント
gjjtmja

お礼率 83% (601/720)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-03 12:29:50