• ベストアンサー

サンダーバードのメールの返信について

Windows 7 を 使用しています。 返信したいメッセージを表示し、メッセージ→返信 をクリックすると、メッセージの左側に ブルーのラインが出ます。 返信したいメッセージの不要部分を削除した場合、元のメッセージのままになったり メッセージの上部(ブルーのラインのないところ)の文字を削除すると、元のメッセージの デザインが崩れて、モニター全体の長い文章になります。 メッセージを返信する場合、メッセージの左側のブルーのラインの意味はどのような ものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

メールの作成形式がHTML形式の場合の引用符です。 受信メールをHTML形式のままで読み取ると、作成形式を「テキスト形式」に設定しても、青い線になる場合がありますが、テキスト形式の場合は「>」になると思います。 ツール→「アカウント設定」の「編集とアドレス入力」の「編集」で作成形式の切り替えができます。 (参考) http://okwave.jp/qa/q6275471.html http://news.mynavi.jp/articles/2012/06/07/tb13/001.html