• ベストアンサー

Hotmail返信時の元メッセージの削除

こんにちは。 Hotmailを使って返信する時に、元のメッセージを削除して新しいメッセージだけを送信したいのですが、元メッセージが削除できません。前は削除できたと思うのですが。設定など変えれば削除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >はい、以前まではその方法で難なく元メッセージを削除できたのですが、最近のHotmailのアップグレードに伴ってだと思いますが、この方法がとれなくなって困っています。 変ですね・・・。 live.jp、hotmail.com、hotmail.co.jpのドメインですべてその操作で消すことができますが。 返信のリンククリックして開いた画面の上のメニューに「リッチテキスト(HTML)形式▼」等の送信形式を切り替えるメニューがありますが、そこの切替をしても駄目ですか? Firefoxの開発版ver9.0a1や公式バージョンの6.0.1でもOKなんですが、IE8でサインインした場合、MicrosoftからのHTML形式の受信メールでは、html形式の作成のままでは少々手こずりますが、全く駄目ではなく、テキスト形式に切り替えたら、簡単に消せますよ。

66mizutama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お話の中のブラウザ、というところで、もしや、と思い、IEを開いて試してみたところ、こちらでは削除できました! 現在、Lunascape6を使っているのですが、最近、5からアップグレードしました。考えてみれば、そのあたりからHotmailで元メッセージ削除ができなくなっていた気がします。ずっとLunascapeを使っていて慣れているので、HotmailのためにIEに戻すのもアレかとは思いますが、ちょっと検討してみます。とにかく、何が原因か分かったので、非常に助かりました♪。 どうもありがとうございました。

66mizutama
質問者

補足

言い忘れましたが、Lunascape6では送信形式をテキストなどに切り替えても削除はできませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

受信メールの本文が引用付が付いて、返信メール作成案に自動的に付きますが、この部分の削除または引用をなしにしたいということですか? そうでしたら、設定ではできませんが、返信のリンクで作成画面が開いたら、カーソルが一番上に出ますから、そのまま左クリックした状態で、最下部までドラッグしたら、選択状態になりますから、そのままDeleteキー押下で消えます。 この方法では面倒ですか?慣れたら簡単なことですが。

66mizutama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい、以前まではその方法で難なく元メッセージを削除できたのですが、 最近のHotmailのアップグレードに伴ってだと思いますが、この方法がとれなくなって 困っています。 もう少し検討してみます。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

詳細オプションには無さそうです。 ブラウザで送受信せず、メールソフトを使って送受信すれば解決できますので検討されては如何でしょうか?

66mizutama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。検討してみます。