• ベストアンサー

Thunderbirdで返信するとき

"Thunderbird"の機能とデザインが気に入り、"Outlook"から乗り換えたのですが、メール返信時に元の文章を含まない様にする機能が見当たりません。 探し方がいけないんだと思うんですが、どなたかご教授願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

メニューの「ツール」→「アカウント設定」の画面を開き、左側にあるアカウントごとの「編集とアドレス入力」を選択して開けば、「編集」の項目に、「返信時には元のメッセージを自動的に引用する」がありますので、そのチェックを外したら良いですね。

lb550kt
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明通りにアカウント設定から返信時の設定を変更致しました。

その他の回答 (1)

• puchner
回答No.1

アカウント設定の「編集とアドレス入力」でできますよー。

lb550kt
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定変更することが出来ました。