• ベストアンサー

Thunderbird 3について教えてください。

今日、アウトルックエクスプレス6から、 Thunderbird 3にメールソフトを切り替えてとても困っています。 OE6の場合、届いたメールに返信する際に挿入→ファイルからテキストで 保存してあるテキストファイルを選んで定型文を挿入できたのですが、 Thunderbird 3の場合、返信する際にそのような機能がないのでしょうか? 文字入力の手間を省くため、何通りもの定型文を挿入して、 ずっとそのような使い方をしていたのでとても不便です。 なにかよい方法かないでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

デフォルトである「テンプレート」フォルダを活用される方法以外でしたら、 拡張機能のQuickTextの利用をおすすめします。 署名の作成、挿入も、この拡張機能を使用して利用できます。 http://blog.livedoor.jp/hakin/archives/51830419.html https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/640/