• 締切済み

ヤフーメールへの返信方法

ヤフーからHTMLメールを受信して返信する時に、上から順に段落ごとに返事を書いて行くと、Outlook ExpressやOutlook2003で書かれたメールのように、元の文章が削除できません。メールの一番下から段落ごとに選択し、Deleteキーを押せば消えますが、非常に手間がかかります。ヤフーからのメールは、メール全体がひとつの図になっているようで、一辺が3個の白い四角で囲まれます。 1)ヤフーメールはなぜ、このような形式になっているのでしょうか。 2)Outlookで書いたメールのように、上から段落ごとに返信を書きながら削除できる方法があれば教えてください。 E-mailの方へ出しましたが回答がもらえませんでしたので、こちらに出しました。よろしくお願いいたします。

  • asdfj
  • お礼率45% (100/218)

みんなの回答

回答No.1

メールオプション→詳細設定 で、返信に引用文を含めない にチェックを入れれば、いちいち削除する必要はありません。

asdfj
質問者

補足

回答をありがとうございました。 私のWindowsXPには、Microsoft Office Outlook2003が入っています。メールオプションの詳細設定を探しましたが、「返信に引用文を含めない」という項目がありませんでした。「メッセージの送信」にある項目をすべて見ましたが、それに値する項目がないのですが、他にはどこを調べればいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • 返信メールは携帯電話へ届くようにしたい

    携帯電話の送信費用を節約するためとパソコンの前にいることが多いため、相手の携帯へ送るのはパソコンからにしています。 でも、パソコンの前にいない時にも返事を受けたいので 返信は携帯電話へ欲しいです。 yahooのフリーメールをとりました。 Outlook Expressのメールのプロパティの所で 返信アドレスを入れたら、携帯へ変身されるようになりました。 ところが、しばらく使っていたら突然届かなくなったのであれこれいじりましたが、あきらめて ウエブサイトからログインしてメールを書いて 転送をかけました。 でもOutlook Expressから送れるとログインする手間がかからなくて便利なのですけど・・ そこで確認ですが、 返信アドレスを携帯のアドレスにして 「メールの受信時、同期時にこのアカウントを含める」 のチェックははずして良いですか? サーバーのタブのところは普通にOutlook Expressで yahooメールを受ける設定と同じにしてあります。 今度はOutlook Expressから送ることができなくなってしまいました。 (あれ?以前はどうやって送ったのかな?) 特に「なりすまし」などと入り組んだことをしなくても 相手様は私がパソコンからしか送信しないことを みんな知っているので転送というか、返信先変更で 結構です。 よろしくお願いいたします。

  • メールの自動返信について

    Outlook Express6のメッセージルールで自動返信すると、添付ファイルになってしまい、携帯(ドコモ)では削除されてしまいます。 パソコンでは添付ファイルを開けば読めますが、相手が知・友人だけではないので、添付ファイル付きメールは削除される可能性があるので、この方法は使えません。 Yahooメールなので、Yahooの自動返信も試してみたのですが、やはり添付ファイルでした。 しかたなく、Yahooで携帯に転送して、手動で返信するようにしましたが、それだと受信アドレスと送信アドレスが違ってしまうので、迷惑メールと間違えて削除される可能性もあるし、できたら、PCで管理したいので、添付ファイルにならない自動返信の方法、またはソフト(フリーか安価)はないでしょうか?

  • YahooメールとOutlook Expressのつながり

    Yahooメールで受信したメールをOutlook Expressでも読める様にしていますが実際はOutlook Expressだけを使っています。 (1)この場合受信したメールはYahooのメールボックスにだけ入るのですか。 Outlook Expressで削除したりフォルダを空にしていますがYahooメールの方に連動して同時に削除されないのですか。 他の作業もOutlook ExpressとYahooメールが連動するようには出来ないのですか。 (2)外見上削除してゴミ箱も空にしてもメールボックスにはたまっていくと聞きましたがそれは通常削除しなくてもよいのですか。 初心者向きに分かりやすく教えて下さい。

  • Yahooメールのバックアップ方法を教えて下さい。

    Yahooメールのバックアップ方法を教えて下さい。 今まで、数年間の送受信がフリー2GBのうちの75%になっておりますので、 不要なものも含んでいますが、時間と手間をなるべく少なくして Outlook Expressに保存しておきたいと思います。いい方法があれば 教えて下さい。

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

  • メール

    アウトルックエクスプレスからメールが見れなくなってしまいました。 原因はプロバインダー(YAHOO!BB)からのメールを配信停止にしたせいだと思います。 検索エンジンのYAHOOからはメールを見ることが出来るんですが、手間がかかる上に、見ずらいです。 何とかアウトルックエクスプレスからメールが見れるようにならないでしょうか? PASSやIDはちゃんと覚えています。

  • yahooメール

    いま、outlook expressを使っているんですが、ブラウザアクセスのyahooメールに変えたいのですが、outlook expressからyahooメールにメッセージを移動できません。いろいろと調べたのですがなかなか方法が見つかりません。わかる方がいたら教えてください。

  • Outlook Expressの返信

    昨日初めて、Outlook Expressを設定、利用しました。 ヤフーのウェブメールからメールを送り、その返事が来たので、そのまた返事をOutlook Expressで送りました。 つまり、 1:私→→(ヤフーのウェブメール送信)→→相手 2:私左左(ヤフーのウェブメールで受信 相手はPOPメール)←←相手 3:私→→(ヤフーのウェブメールでOutlook Expressのアカウントを設定し、Outlook Expressで送信)→→相手 という感じです。分からなかったらすみません。 2で受信したメールをヤフーで読み、その後Outlook Expressを設定し、Outlook Expressで「返信」をクリックして返信しました。 すると、宛先に相手の名前が表示されました。 大丈夫なんだろうかと考えつつも、そのままメール送信してしまいましたが、送信できているのでしょうか。 宛先が名前でも、送信できるのでしょうか。 一応、「送信済みアイテム」には入っているのですが。

  • yahooメールについて

    検索しましたが、解決できませんでしたので教えてください。 アウトルックエクスプレス利用で、友人から送られてくるメールのアドレスが 「○○○@ybb.ne.jp」ですが、そのメールに返信をするとエラーで戻ってきます。 そこで、友人に返信先アドレスを「×××@yahoo.co.jp」で設定してもらい、再度送ってもらってそのメールに返信をすると ちゃんと送信できるようになりました。 元々、「○○○@ybb.ne.jp」だったアドレスを、「×××@yahoo.co.jp」に変更したところ、メールが届かなくなったようです。 なぜ「×××@ybb.ne.jp」には送信できないのでしょうか? ちなみに○○○はヤフーから割り当てられたID部分そのままで、 ×××は自分の好きなアドレスに変更したものです。 説明がわかりにくいかもしれないですが、宜しくお願いします。

  • yahooメールがサーバーに残る。他。

    自分なりに過去ログを探してみましたが、 見つからなかったので質問させてください。 yahooメールのアカウントをいくつか持っていて、 outlook express で受信しているのですが、 どうも、来るはずのメールがちっとも来ないことがありました。 なので念のため、ブラウザでyahooメールにアクセスしたところ、 メールが確認できました。 もうひとつ。 やっぱりいつもoutlook expressで受信してるアカウントを、 上の件で心配になったので見に行ったら、 outlook expressで受信済みのメールがみんな残ったままになっていました。 outlook expressの設定で、「残さない」にしているのにです。 これらの現象はいったい何で起こるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。