• ベストアンサー

Yahooメールのバックアップ方法を教えて下さい。

Yahooメールのバックアップ方法を教えて下さい。 今まで、数年間の送受信がフリー2GBのうちの75%になっておりますので、 不要なものも含んでいますが、時間と手間をなるべく少なくして Outlook Expressに保存しておきたいと思います。いい方法があれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroe601
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

Outlook Expressに保存されたいとのことですので、 YahooメールをOutlook Expressで受信できるように設定して送受信を行えば、 Yahooのメールサーバー上にあるメールは全てOutlook Expressに保存されます。 送受信した時点でYahooメール上からはメールが消えますので、容量は空きます。 Yahooのメールサーバーに残したいと思われるのであればお勧めしません。 Outlook Expressにメール情報を設定するにはYahooメール側の設定がまず必要になります。 Yahoo!デリバーへの登録手順は下記アドレスを参照して頂ければ絵付きで手順が載ってます。 http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/ymstep.html Outlook Expressへの設定は参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/mailsoft/02.html
hkakiz
質問者

お礼

hiroe601さん、p-pさん、violet430さん、早速の回答を有難う御座いました。 おかげ様で、自分のしたかったこと(yahooも続けて使いたいしOutlookにも 記録しておきたい)が分かりました。 しばらく留守にするため、すぐにはどれを使わして頂くか分かりませんが、 半月ほど後には報告させて頂けると思います。取り合えず御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

メールソフトで受信すれば良いのです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html その時、メッセージをサーバへ残す様にすればブラウザからもメールを読めます。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

hkakiz
質問者

お礼

hiroe601さん、p-pさん、violet430さん、早速の回答を有難う御座いました。 おかげ様で、自分のしたかったこと(yahooも続けて使いたいしOutlookにも 記録しておきたい)が分かりました。 しばらく留守にするため、すぐにはどれを使わして頂くか分かりませんが、 半月ほど後には報告させて頂けると思います。取り合えず御礼申し上げます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.2

メールオプションからOUTLOOKで閲覧できるように設定すると メールがすべてパソコンにダウンロードされ WEB上の使用量は WEBからメールを送信して送信箱に残ったものだけになります WEBとOUTLOOK両方でメール閲覧したい場合は OUTLOOKのメールオプションでメールのコピーを置くにチェックを入れておかないと http://support.microsoft.com/kb/880873/ja WEBかOUTLOOKどちらか先に見た場合、OUTLOOKで見たらもうかたっぽのWEBでは見れなくなります 最初にコピーを置くにチェックなし(これが初期設定です)で OUTLOOKにメールを落として容量を少なくしたあとに コピーを置くにチェックにチェックを入れるといいと思います。 または1週間後に削除とかオプションを入れておくと2GBいっぱいになることはないはずです

hkakiz
質問者

お礼

hiroe601さん、p-pさん、violet430さん、早速の回答を有難う御座いました。 おかげ様で、自分のしたかったこと(yahooも続けて使いたいしOutlookにも 記録しておきたい)が分かりました。 しばらく留守にするため、すぐにはどれを使わして頂くか分かりませんが、 半月ほど後には報告させて頂けると思います。取り合えず御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ヤフーメールの保存場所について

    先日、メールデータのバックアップを行おうとしたのですが、表題にもある通りヤフーメールの保存場所が分かりません。 他の質問欄にて、アウトルックエクスプレスで送受信されているメールの保存場所は教えて頂いたのですが、ヤフーメールは当然、そこには入っていませんでした。 私は普段、ヤフーのログインページからメールの送受信を行っているので、保存場所が違うといえば当然のことなのですが、この点についてどなたか回答して下されば幸いです。

  • yahooメール容量制限に関してのお知らせとバックアップについて

    しばらくフリーメールを放置していたら容量制限に関してのお知らせ あなたのメールボックスは容量の上限である1.0GBを超える100%(1.0GB)を使用しています。 (フォルダの使用状況) より多くのメールボックス容量をご利用いただくには、 Yahoo!メールセキュリティーパックのご購入をおすすめします。Yahoo!メールセキュリティーパックをご購入されると、メールボックスの容量が2GBにアップします。 まずは、メールの送受信を可能にするため、メールボックスの中身を1.0GB以下に減らしてください。なお、メールの受信用に、少なくとも1.0MBの空き容量を確保しておくことをおすすめします。 具体的な方法としては、 古いメールやサイズの大きいメールを削除するなどしてください。残しておきたいメールがある場合は、メールをテキストファイルとして保存した後、メールボックスから削除するのも一つの方法です。 なお、「ゴミ箱」フォルダ、「迷惑メール」フォルダ内のメールは使用容量に加算されません  と表示されました。受信メールをみていらないデータを消そうとしても受信箱フォルダにメッセージはありませんと表示されます。 受信などもできないし、今までの大切なメールもみることができなくこまっています。これらのことを解決しそして大切なメールをバックアップをとりたいのです。アウトルックエクスプレスならメールバックアップエクスポートとかできますよね?それと同じようにアウトルックエクスプレスの方にヤホオフリーメールアドレスを登録してそこからメールをバックアップしたいのですがエラーがでてしまいます。なにかいい方法はありますか・教えて下さいお願いいたします。

  • フリーメールアドレスのバックアップについて

    現在パソコンのデータのバックアップを取り別のメディアに記録しようとしているのですが、ヤフーなどのフリーメールアドレスなどはバックアップ取れるのでしょうか?? もしHDDを破損・初期化した場合このヤフーアドレスは無効になってしまうのでしょうか…。 そうならないために全て(アドレス、送受信したメール、アドレス帳など)保存しておきたいのですがどうすればいいですか?(Outlookに転送以外の方法があればいいのですが;;) 初心者なので出来るだけ詳しく教えて下さると嬉しいです。

  • Windows Liveメールのバックアップ&復元

    Windows Liveメールのバックアップ&復元 Windows Liveメールのバックアップ(メールの送受信のみ)したいんですが どうすれば出来ますか? また以前にXPを使っていたんですがOutlook Expressの送受信をバックアップはしていたんですが(dbx形式で保存) HDDが壊れてしまったので今回Windows7に新規インストールしたんですがWindows Liveメールに Outlook Expressのバックアップを復元出来ますでしょうか?

  • ヤフーメール

    Outlook Expressでヤフーメールを送受信設定しているのですが、昨日は送信が出来たのですが、先程、メールを送信したらOutlook Expressから送信が出来ません。受信は出来ています。 ヤフーIDにログインしてメール作成し送信したら送信出来たのですが何か設定方法などが変わったのでしょうか?全てのヤフーメールで送信できません。

  • Outlook2002でメールの中身のバックアップを取るには?

    過去ログで似たような質問はいくつかあったのですが、どれもOutlook Expressについての内容でしたので、一応新規に質問をあげさせて下さい。 最近PCの調子がどうもおかしいので、データのバックアップを取って一度全部再インストールし直そうかと思っています。WordやExcelのデータの保存はわかるのですが、送受信したメールの内容と、アドレス帳のデータのバックアップはどのようにしたら出来ますか? 確かOutlook ExpressとOutlookではやり方が違ったと思います。Outlook2002での保存方法をご存知の方、教えて下さい。OSはWin Meです。宜しくお願いします。

  • メールのバックアップをしたい

    Microsoft Outlookを使ってメールのやりとりをしています。送受信したメールのうち、必要なものを保存ホルダーにコピーしていますが、このホルダーはどこにあるのでしょうか。 保存ホルダーをバックアップしたいのですがどこにあるか判らず、できずにいます。 ホルダーのある場所か、もしくは、MOディスクにバックアップする方法を教えてください。お願いします。

  • Yahooメールについて…

    yahooやgooのメールだと インターネットのコントロールパネルみたいなところで 送受信したり設定したりしますよね? でそのyahooメールをいつも使っている Outlook Expressで送受信したいのですが… 無理なのでしょうか? 教えてください  よろしくお願いします。

  • Gmailの下書きもバックアップしたい

    バックアップ目的でGmailをアウトルックエクスプレスでも受信するようにしました  当然Gmailで送受信した内容はそのままアウトルックエクスプレスでも送受信になるのですが Gmailの下書きの所にもたくさんのメールをおいています  これもバックアップしたいのですが アウトルックエクスプレスでもできるのでしょうか?  もしできないならバックアップする良い方法はないでしょうか?

  • yahooヤフーメールのメールをバックアップしたい

    無料のアカウントで、yahooメールを、ウェブメールとして使用しています。 かなりメールがたまってきたので、ウェブサーバー上にいまあるメールをバックアップしたいのです。 教えてgooで自分で調べたのですが、「メールオプションからメールの保存」というのが、昔はできたようなのですが、今はできませんでした。 2013年11月現在で、yahooヤフーメールをウェブメールとして使用している場合のメールのバックアップ方法を教えてもらえますでしょうか? よろしくお願いいたします。