• ベストアンサー

ジーニアス英和辞典の*マーク

CASIOの電子辞書EX-WORDに含まれるジーニアス英和辞典のマークについての質問です。 単語の左側に*マークがあるのに気づきました。 例としまして - referには2つの**が縦に並んでます。 - acomplishには1つの*が縦に並んでます。 - achieveには3つの***が縦に並んでます。 この「*(アスタリスク)」マークの数は何を意味するのでしょうか? また、電子辞書の場合、*以外の記号の意味をどこかのサイトなりヘルプなりで調べることはできるのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

*** だと A ランク:中学学習語 約XX語 ** だと B ランク:高校学習語 約XX語 などというレベルわけです。 電子辞書にもよるでしょうが,たいてい各辞書のボタンを押したときに 英和(そのまま単語を入力) 例文検索 などとあるなかで 凡例というとことがあると思います。 別冊マニュアルもあるでしょうし,最近はサイトがマニュアル代わりが普通かもしれませんが, 電子辞書内に必ず「凡例」というのがあります。

flex1101
質問者

お礼

*についての回答ありとうございます。 また、凡例についての回答もありがとうございます。 確かに電子辞書に凡例というのがありました。 これで、今後分からないマークについても調べることができそうです。 ありがとうございます。