• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋に知り合いがいます

名古屋の……区までは言っちゃっていいのかな? 天白区なんですけど、知り合いがいます。  インターネット上での知り合いなので電話番号も何も分かりません。  なんとか安否だけでも確認する手だてはないものでしょうか。  天白区に関する情報でもいいので、何か知ってる方よろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご存じとは思いますが、今のところ大雨による死者4人、行方不明者4人と報告されています。とりあえずこの中には天白区の方は含まれていないようです。

参考URL:
http://www.cnn.co.jp/2000/JAPAN/09/12/asahiac007.asahi/index.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。  行方不明者4人の中には天白区の人はいないということですよね? それで少しは安心できます(^_^; 読売オンラインに行方不明者の名前が出てなかったもので。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • tabarn

追加です。 現在、天白川周辺ですが、水位はさがっていますが未だ冠水してます。 自衛隊がボートで救助作業をしています。

質問者からの補足

つい1時間ほど前に本人の無事が確認されました。  みなさんありがとうございました(^^。

• 回答No.5
  • tabarn

西区に住んでます。 現在、被害は名古屋市北西部と南西部で被害が出ています。 天白区も天白川の付近は川の水が溢れ冠水している様です 停電している地区もまだありますので連絡もとれないかもしれません。

• 回答No.4
  • y45u

住所わかるなら、本名も知ってますよね? 104でわかんないかな?登録しないようにしてるのかな・・・

質問者からの補足

俺の頭がぼけてたんでしょう。  今、目から鱗が落ちました(笑)

• 回答No.3
  • y45u

参考URLのNTT西日本(毎日新聞)の情報をご参照ください。

参考URL:
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/000912/dom/15000000_maidome082.html

質問者からのお礼

相手の電話番号が分からないんです(T_T)  ちょっとした荷物の受け渡しのために住所は教えてもらってるんですが、電話番号までは……。

• 回答No.2

天白区で死者が出ていました。 ----- ◎豪雨警戒の消防団員、用水路に落ち死亡=名古屋(9/12 09:49)  12日午前5時45分ごろ、名古屋市天白区大坪の用水路に男性が倒れていると119番があった。男性は同区天白町八事、会社員木邨欽二さん(53)で、病院に運ばれたが既に死亡していた。  木邨さんは同区の消防団に所属しており、11日午後10時ごろ、大雨の警戒のため自転車で出掛けたまま行方が分からなくなっていた。 

参考URL:
http://biznews.biglobe.ne.jp/news/syakai.html#X134

質問者からのお礼

わざわざ書いていただいてありがとうございます。  この方は質問に書いた知り合いではないです。