• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋の幼稚園

今度、名古屋に引っ越すことになりましたが、情報がないため、子供の幼稚園を決められません。おすすめを教えてください。 (1)天白区、瑞穂区、昭和区あたりで (2)モンテッソーリ教育をおこなっていて (3)給食とお弁当が半分ずつくらいのところ が希望です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1341
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • alishia
  • ベストアンサー率17% (19/111)

熱田区ですが、「内田橋聖アントニオ幼稚園」がそうみたいです。全く行ったこともないし名前だけしか分かりません。給食は3日、弁当が2日だそうです。一応、HP検索してみましたのでリンク貼っておきます。 その他、瀬戸市の「雪の聖母幼稚園」は毎日弁当ですがモンッテッソーリ教育だそうです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:Rda1M3dBOiUC:minamimama.fc2web.com/jouhou-1.htm+%E5%86%85%E7%94%B0%E6%A9%8B%E8%81

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HP早速見ました。ありがとうございます。地理的なことも考えて、検討したいと思います。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

yahooの掲示板で聞いてみるというのはどうでしょう。 名古屋の幼稚園について詳しい方がみているかもしれません。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1834654&tid=mdcu1e0&sid=1834654&mid=1&type=date&first=1

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GL&action=m&board=1834654&tid=mdcu1e0&sid=1834654&mid=1&type=date&first=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなサイトがあるのですね。名古屋の教育事情がどうなっているのかよくわかりそうです。あとでじっくり読もうと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

モンテッソーリ教育をおこなっているところという部分で名古屋ではほとんど皆無になってしまいます。 北区は、城北橋にある「みこころ幼稚園」位です。 あまりに身も条件が厳しすぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きびしいですか・・・あくまで理想なのですが。地図とてらしあわせて、考えてみたいと思います。ありがとうございました。