• ベストアンサー

meisei.lzh とは何のファイルですか?

kamicha1の回答

• ベストアンサー
  • kamicha1
回答No.1

Lzhとは、拡張子だけで判断すると、LHA形式の圧縮ファイルです。LhMeltやLHUT32などの解凍ソフトで解凍できるのではないでしょうか? できなければ、拡張子だけ化かした、ファイルかもしれません。 ただ、ファイル名だけで判断すると、「明快姓名判断」というフリーソフトをダウンロード等した覚えはありませんか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se089280.html

greeen
質問者

お礼

ご呈示のURLで見ましたら、Vector というHPがありました。このHPから以前フリーソフトをDLして利用したことがあるので、何らかの拍子に一緒にDLしたのかも知れませんね。 それこそ明快なご回答をありがとうございました。

greeen
質問者

補足

書くのを忘れていましたが、パソコンのウィルスチェックをした時に、このファイルだけは解凍できなくてウィルスチェックが出来ないという結果が表示されました。確か、解凍するのに特別な暗証番号(?)とかが必要なファイルだとか書いてありました。が、私にはどうしたらいいのか、何のことか分かりません。ですから、おっしゃる通りの種類のファイルですね。 >「明快姓名判断」というフリーソフトをダウンロード等した覚えはありませんか? 全く心当たりがありませんが・・・。ご回答を頂き、ありがとうございました。